※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

悪阻が酷くて仕事休んでいます。喉悪阻で眠れず、吐き気も。傷病手当申請予定。仕事やお金で悩んでいます。アドバイスお願いします。

食べ悪阻、匂い悪阻が少し楽になったか〜と思えば、次は四六時中喉を締め付けられているような何かが引っかかってあえるような嘔吐物が喉のすぐそこにあるような不快感?違和感があります。
調べてみると喉悪阻だという事が分かったのですが、その不快感とそれのせいで余計に吐き気も伴っています。

仕事をしているのですが悪阻が酷くて年末から休んでいる状態で、傷病手当を申請するつもりです。

明日から仕事に行こうと決めていたのですが、不快感のせいで眠れず。
喉が不快過ぎて唾も飲み込めず溜まってはティッシュに出しを繰り返してます。

仕事のこともお金のことも、どうしたらいいか分からず発狂しそうです。

どなたかアドバイスなどを頂けたらと思います。

コメント

私も妊娠初期に何だか喉が詰まった感じがして、病院の先生に話したら漢方を処方してくれました。
ストレスなどでそのような症状が出る場合がありますよーとのことです(´*ω*`)
先生曰く、気休め程度にしかならないみたいですが(´・_・`)
辛いですが、頑張ってくださいね(^v^)

• ローラ

ローラ

妊娠していなかった時にも何回か漢方を処方された事がありましたが、普通の薬に比べると効いたか効いてないかよく分かんないですよね(´・ω・`)
    昨日検診に行き、吐き気止めの漢方薬を頂いたばかりなんですが、この違和感をどうにかしたいので漢方薬も貰おうかと思います( -᷅_-᷄ )
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月17日