※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルフ
家族・旦那

旦那さんの実家が遠方の方はいませんか?どのぐらいの頻度で帰られていま…

旦那さんの実家が遠方の方はいませんか?どのぐらいの頻度で帰られていますか?
私の実家は車や電車でも30分ぐらいでいける近いところですが、旦那の実家は九州なので東京に住んでいる私にとって遠いところです。
年に1度は帰省しないといけないとはおもっているものの交通費は二人分で高い。
ただ、旦那の両親の年齢を考えると会えるときに会っておかないと思う年齢になりました。私は頻繁に帰っているのに旦那は帰りたくても帰れないのがかわいそうだなと思うようになりました。
年に一度 余裕があれば帰るべきでしょうか?

コメント

みなみ

旦那が九州、わたしが東海で、いまは東海エリアに住んでいます。
子どもが産まれる前はお盆は確実に帰省して、あとは年末年始かGWのどちらかという感じでした。
ちなみに公共交通機関で行ったのは数える程しかなく、だいたいの帰省は車です。
余裕があれば顔を見せに行ったほうがいいかなというのは思いますね。自分の実家が近くていつでも会いに行けるならなおさら。

• ウルフ

ウルフ

車ですか!
    私はいつも飛行機ですね。といっても結婚して二年たちますが、まだかえってないです。

• 1月17日
麗羅

旦那が山口であたしが福岡で今は京都に住んでます。
お盆と正月らへんに休みが取れたら帰れたらいいねーって感じです。
休みがシフト制なのでなかなか連休もないので、そんな感じですね

• ウルフ

ウルフ

うちもシフトなので連休もなくまずは休みがとれるかどうかから始まります。今年こそは帰らないといけないなぁとはおもっているので大変です。

• 1月17日
  • 麗羅

麗羅

年末年始、お盆はとれないですからね。
    今年はこども産まれるので1回会わなきゃって感じで、帰る予定ではあります。

• 1月17日
sw

北海道住みで、旦那の実家は関東寄りの東海ですが、2年に1回とかです💦
旦那のまとまった休みがないとゆっくり帰れないので😢
うちの旦那は特に帰りたがらないし、旦那両親も気軽にこっちに来ちゃう感じの人なのでそれでいいですが、旦那さんが帰りたいと思ってるなら年に1回くらいは帰ってもいいかもしれないですね😌
でもGWもお盆も年末年始もほんと飛行機高くて気軽に帰れないですよね😢💦

• ウルフ

ウルフ

そうなんですよね
    飛行機の料金って意外とたかいのですぐには帰れないです

• 1月17日
あさみ★★

旦那が愛媛、私が広島です。
旦那が基本日曜日休みだけなので…まとめて休みはお盆・正月になるので、その際に愛媛も広島も一気に帰省します‼︎なので、移動時間もかかりますし…滞在もどちらとも2泊3日とかです(´-ω-`)
交通費一回で10万くらいかかりますし…
年に2回がせいぜいです(´・д・`)

• ウルフ

ウルフ

年2回
    私は1回も帰ってないので見習わないと

• 1月17日
elie🧸

東京住みで旦那の実家が京都です。
新幹線だと高いので、交通費浮かすためにいつも車で帰ってます😭
ドライバー私だけで大渋滞に巻き込まれることもありますが、なるべく混まないタイミングで一気に往復‼︎という感じです。
少なくて年2回、多くて3〜4回という感じですかね!

• ウルフ

ウルフ

3~4というとどのぐらいのペースですか?
    年末年始、お盆とあとは連休ですかね?

• 1月17日
  • elie🧸

elie🧸

そうですね、連休もたまに帰りますし、
    その時によって違うんですが、通院があるので普通の週末に予約を入れて無理やり帰ることもあります💦
    旦那にはいい加減こっちの病院に変えてほしいんですが、どうしても地元の病院がいいみたいで💦

• 1月17日
フローギー

私は旦那の実家は、本土の鹿児島県。私達夫婦は島に暮らしています。
フェリー一時間半、そこから車で2時間移動です。
旦那が弓道で試合会場が近い時や、連休などは連日泊まり掛けして実家に帰ります(*^^*)
ゆっくりしなさーい(^-^)って家庭なので、「ほーい、甘えてまーす」という感じ(*^^*)
去年は、4,5回?帰りました(^-^)

• フローギー

フローギー

あ、フェリーなので時化で欠航の時は帰れないというトラブルに:-<
    フェリー近くに私の実家がうまいことあるので、そこにも泊まります笑っ

• 1月17日
  • ウルフ

ウルフ

フェリー移動も大変ですね
    天候次第でうまくいかないときもありそうですものね

• 1月17日
やひろさん

私(青森)旦那(福岡)で現在神奈川県在住です。
でき婚のため、同棲する前に旦那実家に挨拶のために福岡に1度、一昨年の冬に行きました。
年明け同棲する時に私の実家へ、そのあと妊娠したため義親と合わせて4月に挨拶がてら実家へ。

そのあとは里帰り出産のため青森に2ヶ月。
自宅に帰ってきましたが、義親がこちらに1度。
なのでまだ1度しか旦那実家に行ったことがありません。笑
4月ぐらいに行く予定は立ててますが…

あと私の親の法事が7月にあるのでそれに合わせて帰るので実家に帰る予定はすでに決まってあります笑
お互い病院勤めのため年末年始、お盆休み無し。
ずれて休みを貰う感じなので、閑散期狙って行きます(*´∀`*)

• ウルフ

ウルフ

私たちも実家が、福岡です。
    付き合っていたときに1回、結婚の挨拶に1回の2回だけ福岡にいきました。それ以降は、結婚挨拶の年にこちらにきてもらいうちの両親と顔合わせ、翌年は結婚式だったのでこちらにきてもらいました。
    なので、昨年は会ってない状況です。
    お互いサービス業のため、休みがとりづらく休みを調整して今年こそは帰りたいと思います。

• 1月17日
ゆうかまん

旦那の実家が大分、私の実家が福岡です😭
帰省は、お盆と年末年始くらいかなーと考えています!
羽田空港までの交通費、時間、飛行機代…と考えると頭がいたくなりますが(笑)
初孫なので旦那の祖父母もげんきなうちに沢山会わせてあげたいなーと思ってます♩
行った時はすごく可愛がってくれるので私も嬉しいです\( ˆoˆ )/💕

• ウルフ

ウルフ

私もはやく子供を授かってみせにいける日をたのしみにしています。
    まずは親孝行ですね
    会いにいかなきゃ

• 1月18日