※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

休みの日に料理をする気力がなく、テイクアウトや外食が増えています。食費がかさむことに悩んでおり、手間がかからず安く済む方法を教えてほしいです。

休みの日、めんどくさくって全くご飯を作る気力がでません…

同じようなご家庭の方、土日のご飯どうされですか??

平日はちゃんとご飯を作るのですが、休みの日は旦那もご飯しなくて休んでいいよっと言ってくれるので甘えてテイクアウトや外食ばかりしてしまってます😭😭

ちなみに旦那は全く料理ができないので、テイクアウトやお惣菜は率先して買いに行ってくれますが、料理はしてくれまへん。

ただ、外食やテイクアウトばかりだと何気に食費がかなりかかってしまい、罪悪感や節約したいという思いがあります。

また、子供が生まれて外食が行きづらくなったことでテイクアウトが増えたのですが田舎なのでテイクアウトしてる店舗が限られてる。
お惣菜もよく買うのですが、おかずがワンパターンで飽きてしまってます💦

手間がかからず、安くすむいい方法があれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひき肉入りの麻婆豆腐の素がめっちゃ楽です笑
あとはやる気がない日は親子丼が定番です🐔🐣🍚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!!
    麻婆豆腐、親子丼なんて立派な料理じゃないですか!!
    わたしは包丁や調理器具さえ出したくないって思ってしまうぐらい、やばい考えなので尊敬です☺️

    • 8月3日
朝

どうせ外食しても大した栄養はとれないので、3食で売ってるざるラーメンとか冷やし中華、冷凍ピザとかレトルトカレーとか買って数百円ですませます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    冷凍ピザとかレトルトもいいですね🥹
    とくにピザはご馳走感があって特別な感じがするので我が家にも取り入れてさせてもらいます!!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

土日だけヨシケイやcopeなどのミールキットを頼むとか?
買い物行かなくていいし、献立も考えなくていいし、外食やテイクアウトに比べると安くつくと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなってすみません💦
    ミールキットっという手もあるんですね!思いつきませんでした!!
    参考にさせてもらいます☺️

    • 8月3日
はじめてのママリ

焼きそばやパスタがなんだかんだ楽です!
冷凍餃子とか焼きおにぎりの日も全然あります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    やっぱり麺類は救世主ですよね…!!
    冷凍の餃子や焼きおにぎりはほとんど食べたことなかったです!!
    冷凍食品もいいご飯いっぱいありますもんね☺️参考にさせてもらいます!!

    • 8月3日