※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友が不倫していて、その行動に不快感を覚えています。旦那には言えず、バラしたい気持ちと罪悪感に悩んでいます。対処法を教えてください。

以前に、親友が不倫してたらどうしますか?旦那さんに伝える?伝えない?と質問させていただきました。

私も親友とはいえ夫婦のゴタゴタに関わりたくないし旦那さんに言うつもりもさらさらありませんでした。

しかし詳しい内容は割愛しますが、最近私を利用したり他の友達を利用したりして(私と遊ぶテイで嘘をついて)不倫相手と会っていたり、こちらの約束は平気で破って不倫相手を優先したりと行動が余りにも不快です。

心の底から旦那さんにバレてしまえと思います。
親権もとられちゃえばいいのに。と。

旦那さんが全く知らない人なら「そうなんだ」で流してましたが旦那さんはもともと私の友人であり、不倫の事実を知ってしまった時点でその子の嘘に私も加担してしまってることの罪悪感が半端ないです。

親友が自慢気に話してくるので不倫相手の男性の素性も分かってます。
名前、年齢、勤め先。

でも、旦那さんにこの事を伝える勇気はありません。
腐っても嫁の方は1番仲の良かった親友だったし、その子の子供にとっては事実を伝える事で父親か母親を奪うことになるかもしれない。
そこの責任はとれない。

このことを知っている友人達も、旦那にこの事を話すつもりはないけど、もし何かのきっかけでバレて聞かれたら正直に知ってることを話そうと言っています。

もう何だか、利用されてるのがイライラしすぎて、そして頭のおかしい事をさも正論かのように長々と話されたり、「○○(私)のこと信頼してるから本当のこと話す!」とか言ってめちゃくちゃ自分に都合の良いように嘘ついてきたり、、、
(もちろん毎回全力で不倫はやめろ!と説得します。が本人は聞く耳もたずです)

どうにかしてバラしたいっていう心のドス黒い感情がグルグル回ってます。

しれっとバラす方法でも、このモヤモヤを落ち着ける方法でも何でもいいです。(会わなければいいじゃんとかいうコメント以外で)
何かコメント下さい。

実際にバラしたりとかはしないと思いますが、妄想してやったつもりになってスカッとしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妄想とかでスカッとしたいなら、

その後友人が不倫がバレて裁判にも負けてお子さんがいたら親権も取れなくて、働いても働いても慰謝料などの借金地獄で苦しむとか自分は想像しますね。

妄想なので、実際にはまぁなりませんし、バラさないなら尚更ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    痛い目みろ!と思うだけで何も行動できずにいます。

第三者の客観的意見として旦那さんにバラすのは出過ぎた行動だと思いますか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出過ぎた行動というよりは、巻き込まれたくないなら何もしないが一番ですね😌

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!😊
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
ママリ

前回の質問見たかもしれません!他に同じ質問してる人いたらそれかもしれませんが🤣

いや、利用されてるならそれは話変わってきますよね🤣

私なら、旦那さんが慰謝料請求できるように友達の不倫話だったり証拠になるようなもの集めます。

どーせもう不倫が理由で離婚となって主さんが少しでも旦那さんに嫁さんの行動を証言するとすればその嫁側とは何かしらで揉めたり縁切ることになるでしょうし、でもそれは友人が悪いことなので仕方ないとして旦那さんも可哀想なので、それなら友達が嬉しそうに不倫の話してる時とかは録音したりしますね😂

私も性格悪いので、そういうのはバレろって思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も変な質問でお目汚ししてすみません😂

そうやって共感してくださるだけで随分スッキリします😮‍💨
    やり取りのLINEは全て残してますし、なんなら別の友達はその他の重要な証拠も握ってます。

もしこちらまでとばっちり喰らうことがあれば思いっきり爆弾投下する気持ちでいます💣

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

自分からあえてバラすことはしません。
親友と言えど、他人の家族のことですから。
そして不倫はいつか必ずバレますから、大丈夫ですよ。
バレて、もし何か知ってる?と旦那さんに言われた時に話せばいいと思います。
離婚するとなってから協力したり。
子供がどちらにつくかでまた変わってくると思うし、何より今はなんの罪もない子供が不幸になって欲しくないのでそっとしておきましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!あえてバラすつもりは今のところないです!☺️
    悪いことは絶対バレますよね!!
    力強いお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

自分が旦那さんの立場だったら、嫁からも友達からも嘘つかれて発狂するなってすごく心苦しいです…
    今はなるべく関わらないことに徹します😐❕

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしなら、その友達の気持ちもわかるような気がするので黙ってても大丈夫ですよ💭
    色々思うことがあったんだよね、とそこは理解してくれるはずです🤲🏻´-

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね…😥
    とにかく悪事はいつか表沙汰きなってしまえ!!と強く願います😡
    こんな話を聞いてくださってアドバイスもくださりありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

今度わたしを使って不倫相手に会いに行ってることがわかったら、旦那に言う!
不倫は勝手にすればいいが、まきこむな!
今度巻き込んだら旦那にいうからね。あと不倫関係の話は今度一切わたしには言わないで!ききたくない!

といってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    それ今度言います絶対😳
    もう既に距離は置いてるのですが完全に縁を切るのが難しいのですが…もうほんとに聞きたくもないです😥

• 3月12日
3人男の子まま♡

私、その友達にハッキリ言っちゃうかもしれないです😂
「あんたは私の友達だけど、あんたの旦那も私の友達なの知ってるよね?友達が傷つけられてる話を聞いてるの気分悪いんだけど。しかも私の名前出して不倫相手と会ったりしてて、勝手に名前ださないでくれる?自分のことばっかしか考えられんのかもしれんけど、大人なんだから周りをみろ!」って言ってやります😊
この不倫友達のことでもやもやしているなら、そのままもやもやを不倫友達に爆発させてストレス解消します!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁ、私が言いたいことを全部言葉にしていただきちょっとスッキリします😮‍💨💓
    もうほんと何回もいっっっろいろ言ってるんですが何故か本人はドラマの主人公気取りで完全に別世界にいってます笑

今度また名前出されたりしたらいよいよブチ切れて言ってみようと思います👊🏻

• 3月12日