※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんmama
子育て・グッズ

夜間断乳中で困っています。寝かしつけが難しく、ソファで寝ています。フォローアップミルク以外のアドバイスをお願いします。

夜間断乳の方法教えてください( ▔•з•▔ )

夜間断乳2日目。
ぐっすり寝たはずなのに布団に置くとギャン泣き…

旦那と交互にソファに座って寝てます。

※完母です!ミルク拒否の為、フォローアップミルクなどの意見以外でお願いします😩😩😩😩😩😩😩😩💫

コメント

まりっぺママ❤︎

夜間断乳には早すぎると思います‼️
離乳食がしっかり食べるようになって、母乳以外でお茶など満足いくくらい飲めるようになってから なのかな?と思っていました☺️
夜中に母乳以外におにぎりを食べさせてまた寝かせるっていうやり方を私はしてましたょー♪
個人的な意見ですが…

• たいちゃんmama

たいちゃんmama

夜泣きが激しく、すぐおっぱいも求めるのでそう決めたんですが、
    離乳食もしっかり食べますし、お茶もたくさん飲みますよ!

• 1月17日
  • まりっぺママ❤︎

まりっぺママ❤︎

離乳食が進んでるなら
    夜中に離乳食にお茶あげたら良いと思いますょ✨
    夜泣きならトコトン付き合うしかないと思いますし、授乳して落ち着くのであれば断乳は早いサインだと思いますょ!
    1度役所の保健師さん保育士さんと相談された方が良いと思います‼️

• 1月17日
ぐるにゃー

うちは6ヶ月半で夜間断乳しましたよ(о´∀`о)
6~9ヶ月くらいがちょうどいいと調べたら出て来たので。
完母でしたが、もともとそんなに母乳に執着がなく、夜泣きというより、なんとなく目が覚めたとこでおっぱいあげてまたうとうとさせてって感じだったのでうちはすんなりで参考になるかわかりませんが…
とりあえず抱っこで落ち着いたら、完全に寝てしまう前に布団においてトントンして寝かせました。
ちなみに、2日目が一番ぐずって何回も置いて泣いてを繰り返しました😰💨