※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
お出かけ

妊娠中上の子イヤイヤ期とのワンオペお出かけについて。5月出産予定で…

妊娠中上の子イヤイヤ期とのワンオペお出かけについて。
5月出産予定で体調もいいので産まれるまでになるべく上の子をお出かけに連れてってあげたいのですが、日曜はパパは必ず仕事だし平日パパが休みの日は保育園に預けちゃうので私が一人で連れてくしかありません😫
今日もショッピングモールに行きましたが初めはキャラクターのカートに乗ってくれてるのに飽きて歩きたがる、一人でどっかいっちゃうのでそれを走って追いかける体力はなく。歩いて追いかけると周りからあの子迷子かなみたいな目で見られる😔一度カート降りると乗らないので思うように動けず、、
途中で頭を空にして無心で子供を抱っこして車までダッシュ💨ほんとに疲れました。
おとなしく言うことを聞いてくれる子だったらいいんですけど無理なので、、でもお出かけ連れてってあげたいしなんですが、もう無理せずでもいいですかね?こーゆー時にパパが役に立ってくれたらいいんですけど要なしなので😭
みなさんどーしてましたか?

コメント

☺︎

無理せずで大丈夫ですよ🥹わたしはカートだと乗るの拒否で大暴れだったので最初からベビーカーに乗せてました☺️それでも泣き暴れますけどね😂2人で出かける時は広い公園に行くことが多かったです😊目が届けば走って追いかけなくても済むので、遊具が少なくてもどんぐり拾えたり子供が立ち止まってくれるような場所にしてました😂

  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    公園ならまだ気が楽ですよね😓一人でも大変なのに二人目産まれたらと考えると恐ろしいです😅

    • 3月12日
  • ☺︎

    ☺︎

    産後しばらくもお出かけ難しくなると思うので、室内で遊べるおもちゃ増やしてもいいかなと思いました☺️我が家もおもちゃ増やしました👏🏻無理に外出しなくていいと思いますよ☺️息子さんもママと過ごす時間があるだけでも嬉しいはずです☺️
    今は公園に2人連れて行きますが、流石に2人を1人で見るのは難しいので下の子は常におんぶです😂

    • 3月12日
  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    産後はそうですね😣しばらくは我慢してもらうしかないですよね😥
    産まれたら産まれたでなんとかするしかないですが頑張ります😂
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

同じく5月出産予定です。
全く同じ事になります!ショッピングモールでよくお散歩してたのですが、この頃はしんどいので1人で連れて行かなくなりました😅
公園は遊具で遊ぶ相手が大変なのでどちらも回数減りがちです。
座って遊んだり動く範囲のせまい児童館によく行ってます。

  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    疲れますよねほんと最初はルンルンなのに体力削られて結局しんどい🥹
    お互い無理せず頑張りましょう😅

    • 3月12日