※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が総合病院で過剰歯の抜歯をすることになり、入院や全身麻酔などどんな感じになるか不安です。理由は血液系の持病があり、歯医者では対応できないからです。初診がゴールデンウィーク明けなので気になっています。

大きな病院で過剰歯の抜歯をしたことある方、歯科関係に詳しい方教えてください。
もうすぐ5歳になる上の子が過剰歯の抜歯で総合病院の口腔外科へ行くことになり、たぶん抜歯になると言われています。
抜歯になったら、入院するのか、外来で抜歯してそのまま帰れるのか、全身麻酔になるのか、局所麻酔でやるのか、どんな感じになるか全く想像がつきません。
どんな感じで抜歯するのでしょうか。

ちなみに、過剰歯は上の前歯で本来なら永久歯が生えてくる場所にすでに生えていてこのままだと永久歯が生えてこられないそうです。

総合病院へ行くことになった理由は、血液系の持病がありかかりつけの歯医者さんでは血が止まらなかった時に対応できないと言われたからです。

診察の時に説明されるとは思うのですが、初診がゴールデンウィーク明けなので気になっています。

コメント

Rママ

まさに同じ理由で抜歯しました!同じ上の前歯です。
大きな病院ではなく普通の歯医者なので参考にならないと思いますが、局所麻酔で2段階に分けて行い、麻酔が効くのを待つ時間+抜歯合わせて15分弱で終わりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そんなに短時間で終わるのですね!

• 3月15日