※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どすこい
妊娠・出産

報告の時期に迷っています。夜勤はないが、動いている状況で介助もあるため早めに報告したいが不安もあります。皆さんはいつ報告しましたか?

みなさん職場へはいつ頃報告しましたか?

報告の時期を迷っておりまして…
病院勤務なのですが、第一子の時は夜勤もあるので陽性反応が出た時点で直属の上司には報告したのですが、今回どうしたら良いものかと悩んでおりまして💦

現在夜勤はないのですが、1日ずっと動いている勤務状態で病院なので動けない人の介助もあります…
育休中の人もいたり、自分が産休育休の時の人員確保も問題があり……
なるべく早めに報告をしなきゃとは思うものの、あまり早くに報告も不安があり😓
みなさんはどうしていますか?

コメント

みぃ

わたしも看護師ですが、その時手術室で術中レントゲン撮ったりもあったのめ奇形も心配だし心拍確認したらすぐ報告しました😰いまは病棟なんですけど、私だったら同じく心拍確認できたら師長さんには報告して今後の働き方相談するかなと思います!

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます!
私は安定期に入る前に上司一人に報告しました。
安定期に入ってにしようと思っていましたが、つわりが酷く全く食べれず、休みの日に失神してしまったからです💦
報告するとしんどかったね、早くゆってくれたらよかったのにと言ってくださいました。
他の方には安定期に入ってから報告しました。
つわりで激痩せしましたが、バレないように必死に仕事をしていたので、誰にも気づかれませんでした🤣笑
体調次第では早めに伝えておくほうがなにかあったときも対応がスムーズだと思います☺️

マーガレット

わたしは出生前診断をする予定だったので、出生前診断の診断結果が出てから職場に言いました。だいたい19週くらいの時かな、と思います🤔直属の上司にだけ、13週くらいで伝えました。普段はデスクワークなんですがちょうどその頃に展示会の仕事があり、一日中ヒールの靴で立ちっぱなし、様々な人との名刺交換(つまりお辞儀の連続)、重く大きい荷物の搬出入、昼の1時間休憩以外はトイレもあまり自由にはいけない、みたいな感じだったので病院に相談したところ、それは止めた方がいいと…。私の場合は貧血&低血圧で何もしてなくてもへばる事があったのでお医者さんもそう言ったのかなとは思いますが😓

介助もあるとなると不安ですよね💦

はじめてのママリ

病院勤務です!同じく夜勤もあるのと、放射線を使ので、妊娠分かってすぐ報告しました!直属の上司のみですが、シフトも変更になるので係長まで伝えてと言われたので、心拍確認とれていない時点で係長まで知らせました。

その後心拍確認したら職場の全員にお知らせしました。

妊娠中は夜勤免除されるので、私は夜勤を代わってもらいました!早めに報告しないとどんどんシフトも作られていくので…💦

でもあとはその上司の判断ですね!!