※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お着物に詳しい方、相談させてください。今度、幼稚園の入園式がありま…

お着物に詳しい方、相談させてください。
今度、幼稚園の入園式があります。たぶん1時間もないくらいの短い式です。
私立のゆるーい幼稚園でスーツ!ジャケット!みたいな感じではなくみなさんカジュアルよりの装いです。
太ってスーツが入らないのでお着物で行きたいんですけど、訪問着にキラ帯では頑張りすぎてるなと感じるので逆に難しいです😅

今の候補は
A 色無地に染の名古屋帯でカジュアルダウン
B 地味な色の訪問着(でも柄行きははなやか)にしっかりめの袋帯 です。

着付けは自分でできますが、候補の袋帯がずっしりしっかりなので練習が必要です😅
みなさんならどちらにされますか?
またこの合わせ方でイマイチだなと思われた場合、帯はどんなのがいいですか?
グリーン〜茶系のスワトウで可愛いのがあって、買ってもらうか悩んでますがそんなのでもいいですかね💦

コメント

し

私なら…色無地にちょっと柄行がめでたい織の名古屋帯にしますかね!
しっかり目の袋帯は結ぶのも大変だし、その感じだと浮くかなーと。

でも染の帯でも着物ってだけでオッと思われてるので正直大丈夫だと思います😅
わたしポリの小紋に名古屋で結婚式の二次会行ったけど「わざわざ着物なんてすごい!」って言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    手持ちの帯でいいのがあればよかったんですけど、数があるわけでもなく😭

    格がどうのーなんて言う人も普通いませんよね!
    ありがとうございます✨

    • 3月13日