※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
ココロ・悩み

子育てや実家、離婚問題で精神的に疲れています。働きたいが車がなく保育園も遠いため困っています。精神的に辛いです。

ただの愚痴ですごめんなさい

子育てに心が疲れてしまいました
最近ずっと泣き続けることが多いです。ミルクも飲んだ、おっぱいもいらない、オムツも変えた、ずっと立って抱っこしても置いてもダメ、熱もない、異常もないです。
叫ぶような泣き方で耳も痛いです。
可愛くて可愛くて仕方が無いのにもう最近は離れたくて仕方がありません。
今離婚調停中で実家に身を置かせてもらっています。
可愛がってはくれますが、元々家を出なら帰ってくんなと言われていたのもあり気を使うし、あれしろこれしろと自分のペースで何も出来ないのでストレスは地道にたまっています。仕方の無いことではありますが。

子育てや実家のストレスや旦那との離婚問題で精神がすり減っています。助けてください
今直ぐに、という訳ではありませんが働きに出たいです。現在婚姻費も貰っておらず生活費もままならないためです。ですが田舎のため車社会で、免許を持っておらず出れません。近くに保育園もないです。
夜間お願いして週2.3日程でも夜どこかで働きたいとお願いしても両親から許しが得られない上に夜間預けられるところも遠いです。
とにかく精神的に重なってしまい色々辛いです
殴り書きで日本語がおかしくてごめんなさい

コメント

みかん

保健師さんなどに相談着してみるのはどうでしょうか?
客観的に見てくれて使える制度なども教えてくれるかもです🥺
お辛い状況ですし、さぬきさんのメンタルが心配です🥺

なー

本当に頑張ってらっしゃいますね。毎日お疲れ様です🙇‍♀️🍵
上の方がおっしゃる様に相談してみるのが手っ取り早く出来ると思います!
うちの地域ですと、市役所の子ども未来課という所で子育て関係の悩みや使える制度等、丁寧に教えてくれます。
その様な所はないですか?電話して聞いてみると色々と提案してくださると思います。

色々な事が重なった中での子育ては本当に大変だと思います。
その状況で本当に頑張ってらっしゃって凄いです!!
頑張りすぎなぐらいです。
せめてさぬきさんの心が少しでも軽くなれるような、より所があれば少しは違うのかもしれないのに…
もうっ、近くに住んでるんだったら、うちにおいで!って言いたいぐらいです😭