※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人以上のお子さんがいる方は車を持っていることが多いですか?チャリで3人は無理だと思っています。保育園や買い物が難しいです。お子さんが多い方は車を持っているでしょうか。

3人以上お子さんがいる方って基本車移動ですか?
3人目欲しいなと思ってますが、車がなく
チャリで移動してるので3人は無理ですよね?
保育園連れてくにも買い物行くにも3人乗れないので
無理だなと思い..お子さん多い方は車絶対持ってるんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

今は都会で車移動が逆に不便(保育園も車送迎NG)って地域なので、3人目生まれるタイミングで車社会へ引っ越し予定です。

deleted user

うちは3人いますが車移動です!

自分の事では無いですが、保育園にいた方は
前、後ろ、抱っこ紐で3人自転車に乗せてる方いました!
一昨年の事なのでお子さんは5歳、2歳、0歳だったとおもいます!
他の方は自転車つきながら一緒に歩いて行って帰りは自転車で帰ってくるって方もいました。

車から見てて怖いので3輪の自転車とかだったらマシなのになとかは思いますが、幅とか考えたりすると3輪自転車はなかなか置くところがないからってママリで見たことあります。

自転車の方見ると乗せてあげたいなーっていつも思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    3人乗りってたぶん違反だったと思うのですが..😔やはり車がないと難しいですよね。

    • 3月12日
K.mama𓇼𓆉

車です😊
抱っこ紐、前後に子供で自転車乗られてる方多いですよ!

こちょっぱ

未就学児4人ですが、車がないとキツイです。
元々車は持っていましたがサイズが小さく、全員で乗れなくなってしまったので、大きい車に乗り換える前は車がないも同然でした。
園の送迎は、一時電車でしていましたが自転車や車に比べてトータルめちゃくちゃ時間かかりました。

ゆー

10年以上ペーパードライバーで、3人目の妊娠中期くらいまで自転車でしたが、さすがにキツいし危ないと思って車の練習して今は車です😅