※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

先輩ママさん、12月生まれの赤ちゃんに抱っこ紐ケープは必要でしょうか?車移動が主な場合、ママコートやブランケットで対応できるかもしれません。考えていることを教えてください。

先輩ママさんに質問です🌠
抱っこ紐ケープはいつまで使いましたか?

お店で安くなっていたので購入しようかと思ったのですが、12月生まれなので寒くなって使う頃には1歳になります👶

田舎なので基本移動は車です。
ベビーカーにも使えるタイプで買い物やお出掛けの時には使えるかなと思うのですが、わざわざ購入する必要はないでしょうか?😂

ママコートとかブランケットの方が良いでしょうか?
アドバイスお願いします😊

コメント

ママリ

私は好きな柄が見つけられなくて、ブランケットにクリップを付けて使っています!

• るい

るい

せっかく使うなら好みの柄が良いですよね!✨

• 3月12日
きなこ

上の子の時に純粋に抱っこ紐用としていつまで使っていたかはよく覚えていないのですが、書かれてらっしゃる通りベビーカーにも使えるタイプならあと3シーズンくらいは使えますし気に入ったものがお得に手に入るなら買っても良いのではと思います✨
我が家は保育園の送迎が自転車なので、寒い時期は自転車のチャイルドシート乗せてから抱っこ紐ケープ使ってました⭕️
今は下の子が使っているので、もうかれこれ5年くらいお世話になってますので十分元は取れてると思います😊

• るい

るい

抱っこ紐というよりはベビーカーやチャイルドシートの方で使う頻度が多そうですね✨

• 3月12日
ママリ

上の男の子は一歳には歩いてたのもあり、抱っこ紐使わなかったので膝掛けくらいでいいと思います❣️

• るい

るい

歩き出したら抱っこ紐自体の出番がなくなるんですね😌

• 3月12日

エルゴの抱っこ紐だったのでそれに合わせてエルゴのケープ購入しました。1歳すぎてからはチャイルドシートの膝掛けにしてました。もこもこタイプだったのでその後は私の膝掛けに(笑)

• るい

るい

膝掛けとしても暖かくて使えますね😊

• 3月12日