※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
子育て・グッズ

息子が1歳1ヶ月で夜間ミルクがまだ辞められず、朝まで寝かせたい。1歳すぎてから辞めた方いるか、自然に辞めさせるべきか悩んでいます。

息子が今月の20日で1歳1ヶ月になります。
が、まだ夜間ミルクが辞めれていません💦
私のおっぱいはもう1歳なる前に辞めたのですが…
夜中寝る前にやるとそのまま朝まで寝てくれる事も
数日前にあったり夜間一回のときもありましが
昨日は0時5時とミルクをあげました。
1歳すぎてから夜間ミルク辞めた方いらっしゃいますか?
もう自然とではなく辞めさせたら朝まで寝てくれるのかな。
とか。辞めさせないといけないかな?と思いまして。

コメント

deleted user

ミルクじゃなくてお茶に変えたらどうですか?

  • エビフライ

    エビフライ

    お茶に変えたら大泣きされるのかな。と思うとミルクをあげてしまいますが今日お茶にしてみます。
    その際寝る前もやめたがいいですかね?

    • 3月12日
YSK

断乳まえは寝る前ミルク220一回のみ飲ませてました
ないてもお茶与える感じです!寝る前にお茶飲むだけのませてねかせました
お茶とかはよく飲む子ですか??自然にまつとだらだらいきそうなので私はふたりとも1歳ごろで断乳完了させました
頻回起きのときにくらべたら寝るようにはなったかなって感じです

  • エビフライ

    エビフライ

    夜間断乳してからは寝る前もミルクあげなかったってことですか🥹⁉️
    お茶は本当に喉が渇きてたらぐびぐび飲んでますが普段はあまりです💦
    ミルク辞めたらすごく寝てくれるわけでもないんですね🥹

    • 3月12日
ミルクティ👩‍🍼

お子さん、起きたらミルクが飲めると憶えてしまい、夜中に起きているのだと思います🥺
ミルクを飲みたくて起きている可能性が高いです😭
なので、夜中に起きてもミルクを飲ませないようにしないと、すぐには夜通し寝てくれないと思います🥲

  • エビフライ

    エビフライ

    ありがとうございます。
    その際は寝る前のミルクもやめたがいいのでしょうか。

    • 3月12日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    寝る前のミルクはやめなくても良いと思います🥺
    うちは、2人共、1歳3ヶ月で卒ミするまで寝る前にフォロミ200ml飲んでいました😂

    • 3月12日
  • エビフライ

    エビフライ

    私も寝る前だけでここ数日朝まで寝てたので安心していたのですが、、、
    卒ミする時は水からやめましたか?

    • 3月12日
  • エビフライ

    エビフライ

    まずは夜間ミルクからやめていきたいとおもいます!

    • 3月12日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    息子は、牛乳のほうが飲みが良くなったのでフォロミやめました🥲
    長女は、食べるの大好きで食べる量が増えたら飲む量と回数が減ったので、卒ミしました😂
    夜中に起きたら白湯を飲ませていました😅
    お茶系だと利尿作用で、すぐにオムツがパンパンになるので夜中に飲ませるのはやめました😭

    • 3月12日
  • エビフライ

    エビフライ

    息子も寝る前と夜以外は全くミルク飲まなくてたまに寝る前だけの時もあるのですが日によっては夜中ものむんですよね💦
    ちゃんと卒乳したがよさそうですね🥹

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

寝る前にミルク200あげてから寝かすと10時間寝てくれます😊
とりあえず慣れるまでは量を地道に減らす予定です!

  • エビフライ

    エビフライ

    10時間なんて羨ましいです😭😭そんなに寝てくれた事ありません笑
    私もこの何日か寝る前あげると朝ごろまで寝てたので安心していたのですが、、ありがとうございます!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

わたしもまだ2回あげてます💦助産師さんに聞いたら一歳半までは夜間ある子はいると言われました!
夜間は精神的なものかもしれないので 寝る前ミルクをやめていく作戦をやってみます😂

  • エビフライ

    エビフライ

    精神的とは精神安定のためということですか?

    • 3月12日