※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えています。勝手に自分で家を探していきなり内緒でいなくなろ…

離婚を考えています。
勝手に自分で家を探していきなり内緒でいなくなろうかなと思ってます。
前に家出ていくって言うた時はずっと『はぁ、はぁ』とため息したり態度がかなり変わったり女々しいところがあってかなりめんどくさかったからです
離婚理由はDV、モラハラ、浮気、稼ぎがない、FXに手を出したなどです
それでも大丈夫だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

証拠はしっかり集めて別居した方がいいですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月12日
haru

去年勝手に家を探して家財持って内緒でいなくなりました🥳

問題ないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    公正証書とか書かれましたか?

• 3月12日
  • haru

haru

私はお金かけたくなかったのと(公正証書作るには数万)、旦那と顔を合わせたくなかったので公正証書は作らないことにしました😌

公正証書作るには公正役場へ旦那と公正人と3人で顔を合わせなければならないのです😫

離婚調停しますよね?離婚調停する際に調停員を通して離婚届にサイン、その場で養育費の決定をすると良いですよ😌離婚調停の記録が残り、例えばその後養育費が払われなくなってもその記録が証拠となり法的に執行出来ると家庭裁判所に教えて頂きました🥰

私は離婚調停が決裂し、その際に婚姻費用と養育費の決定だけ裁判に移し、裁判所から決定通知を旦那へ送ることが出来ました。
    そうしたら私に婚姻費用払い続けることが嫌な旦那は離婚に応じてきました。でもここで離婚してはなんの記録にも残らないので、またもう一度離婚調停をすることにしました🤣離婚調停は何度でも出来るらしいです🥳なので次の離婚調停で離婚届にサインしてもらうのと養育費の決定をしようと思っています😌

公正証書無くても法的に差し押さえ出来るのならそっちの方が安くて済むのでありがたやです👏✨✨私も何度も裁判所通うまで知りませんでした🤣

弁護士は立てていませんが、婚姻費用と養育費の決定で無職の旦那から毎月6万取ることが出来ました✌️✨ものはやりようです😎✨✨

質問あればどうぞ🤣

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文わざわざありがとうございます!
    そうなんですね!
    全然知らなかったです💦
    ちなみに離婚調停はお金いくらぐらいかかりましたか?

• 3月12日
  • haru

haru

切手と為替で3000円くらいでした✌️✨
    公正証書作るには4万〜かかります😫

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段全然違いますね!!

離婚調停ちゃんとよくわかってないんですが、やる時ってどこに電話したり相談したらいんですか?

• 3月12日
  • haru

haru

近くの家庭裁判所に行き、離婚調停したいんですけど手続きの手順教えてくださいって言うと、書類を貰えますよ!

法律的なことを知りたいのであれば法テラスが3回まで無料で相談に乗ってくれます🙆‍♀️

離婚調停は月1回のペースで行われるので離婚まで結構時間かかりますが、旦那と会わなくて良いのでだいぶ心が楽です🥳

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    家でて行ってから家庭裁判所行かれました??

• 3月12日
  • haru

haru

家出てから家庭裁判所行きましたよ😌✨
    引越し先も相手には伏せて通知してくれます🙆‍♀️

持てるものは何から何まで全て持って家出ましょうね🤣✌️✨

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    出ていくタイミングをいつにしたらいいのかがわからなくて😅
    どっちにしろお金ないから早い方がいいのかなとかは思うんですが💦

• 3月12日
  • haru

haru

お家とりあえず契約しちゃいましょう🥹
    そんでバレないようにちょこちょこ荷物運んでおくと楽かもしれません🥳

お家借りる時はフリーレント使えますか?って不動産屋さんに聴くと1ヶ月分家賃無料にしてくれたりします!!

私は義母が温泉旅行に行き、無職の旦那がサバゲーへ遊びに行って家に誰もいない時を狙って、軽トラに詰めれるだけ詰めて昼逃げしましたよ🤣笑笑

離婚調停も時間がかかるので本当に早いに越したことはないです🥺

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は勘が鋭いのでちょこちょこ持って行ってたら気づかれそう、、笑

フリーレント初めて聞きました!
    ありがとうございます!

• 3月12日
ママリ

全然大丈夫だと思います☺️

もう我慢しなくていいですよ。

私は家を借りる初期費用を貯めるとこから初めないといけないので、この期間苦痛です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうですよね、、
    頑張ります!

• 3月12日