※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

旦那さんの料理力を聞きたいです!旦那さんは料理できますか?旦那さんの…

旦那さんの料理力を聞きたいです!

旦那さんは料理できますか?
旦那さんの料理でとても美味しい料理ありますか?



うちの旦那は全く料理ができません、、、笑
できるのはインスタントラーメンくらい、、、笑
1度だけウインナーと卵を焼いてくれたことがありますが
油まみれの醤油まみれでした!笑


料理ができない分料理に口出しとかは無いので
そのへんはメリットです٩(ˊᗜˋ*)笑

教えてください!

コメント

シシシ

できます。しかも、美味しすぎる…
手際もいい、彩もいい…
私が勝ることは………ないですorz

風邪引いたり体調が悪い時に、
不器用ながらも作ってくれる…
方のが嬉しいです!
うちの場合、美味しすぎて
日々何やってんだ…と落ち込みます(笑)

  • ぴ

    コメントありがとうございます!

    なるほど!!素晴らしすぎる!!!
    うやらましいです!!!
    手際もいいなんてすごい!

    いやいや、うちなんか絶対作らないんで
    私が風邪ひいたらコンビニ弁当ですよ!笑

    • 1月17日
ゆほま

料理できません!
目玉焼きも無理!ウインナー焼かせたら大惨事。サヨナラをいいました(笑)
カレーのルーを入れるだけの状態でお願いしたら全然ルー解けてない!
体調不良の時にYouTubeをみてつくってくれたおかゆは・・・下は焦げて、上は水分を吸ったナニカ・・・でした(笑)

口出しはしませんが、まずいと残すし、何が食べたいか聞いても「食べ物分からない」と謎なこと言われます。
来世はせめて食べ物に興味のある人と結婚したい!
娘たちが、結婚する時はせめておかゆ作れるようになってからと言いたい!!!

  • ぴ

    コメントありがとうございます!!
    すいませんが、笑っちゃいました!!笑
    ウインナーで大惨事!!!
    よくフライパン見てほしいですね!!

    食べ物に興味はある程度は大事そうですね、、、

    • 1月17日
  • ゆほま

    ゆほま

    個人的に一番の衝撃は、玉ねぎむいてって頼んだら全部むいたことですけどね!こんなマンガみたいなことするヤツいるのかと・・・
    ちゃんと説明しない私が悪いと逆ギレされました😂😂😂
    きっと関心ないんでしょうね。
    鶏ハムだしたら「このチャーシューさっぱりしてていいね」とかいわれて、お前は豚と鳥の区別もつかないのかと!

    素材が可哀想なのでもう永遠に料理しなくていいことになりました(笑)
    あ、インスタントラーメンも頼みましたが、手際が悪く麺が汁吸いまくって・・・しょっぱいドロドロの麺類らしき食べ物になってました・・・

    • 1月17日
  • ぴ


    やばいです!めっちゃ笑わせてもらいました!笑いすぎて眠気吹っ飛びました!笑
    玉ねぎそんなんになるの本当にマンガみたいですね!笑
    ハムもチャーシュー!笑
    インスタントラーメン作って麺が汁吸ってる間なにしてたんでしょう!!笑

    旦那様もうキッチンは立ち入り禁止!!笑

    • 1月17日
  • ゆほま

    ゆほま

    遅いなーと思ったら玉ねぎ分解されてて目が点に。
    インスタントラーメン、私の見様見真似で、最後にかき玉にしたかったらしいんですけど
    火を止めて、卵を割って一気にかき混ぜて・・・
    もちろん卵はかき玉どころか、汁に溶けてなくなりその時間で麺デロデロ・・・
    インスタントラーメン作れないって天才だわwと思いました(笑)
    あ、カップラーメン作れます!
    レトルトカレーもいけます!

    • 1月17日
  • ぴ

    ゆほまさんにお会いしたことないですけど
    目が点になってる姿がとても思い浮かびます!!笑

    まず普通にインスタントラーメンを作れるようになってから
    次にかき卵入りラーメンを作って欲しいですね!笑
    インスタントラーメン作れないなんて初めて聞きました!笑

    カップラーメン、レトルトカレー、、、、、
    もうここまで来たらその失敗談も聞きたかったです!

    • 1月17日
  • ゆほま

    ゆほま

    カップラーメンとレトルトカレー失敗したらうちの旦那は人を辞めた方がいいかもしれません😂😂😂
    いい時代ですよね、こんな男でもコンビニのおかげで結婚するまで生きてこれましたから。
    地味なのだと、豚バラの薄切りを4等分に切ってと頼んだら長細い4等分でしたよ(笑)私は□←この形にしてほしかったんですけどね。包丁横に入れるとは思わなくて。普通縦に包丁いれますよね。野菜炒めにするって言ってんのに・・・

    料理できる旦那様のお話されてる奥様方が羨ましいです♡
    逆に大変そうな方もいますが・・・
    旦那の作ったお菓子、羨ましいなぁ。
    うちの旦那がお菓子作ったら・・・ただの炭になりそう。

    • 1月17日
  • ぴ

    おはようございます!
    人間やめた方がいいって!発言!!笑

    豚バラ縦に4等分、、、それも実際みたら爆笑です!!
    チンジャオロースくらいしかそんなに細く切らないですよね!笑

    うちも出来る旦那様羨ましく思います!
    間違いなくゆほまさんの旦那様のお菓子は炭決定です!笑

    • 1月17日
  • ゆほま

    ゆほま

    たくさん回答が買ったのにグッドアンサーありがとうございました(><)

    これからは食材を大切にするために料理させないように気をつけて生きて行きます!!(笑)

    • 1月18日
ブリオッシュ

出来ます!
口出しはある程度されますが、基本は用意してくれてるだけでありがたいと考えてくれているので嫌味は言われません😃

むしろ、味付けどう?何か足した方がいい?とか私が聞きます笑

  • ぴ

    コメントありがとうございます!!
    用意してくれるだけでありがたいって考えをしてくれてる旦那様素敵です!!

    私もそうゆう風に味付けどう?とか聞いてみたいです!
    いつもクックパッドがお友達です♡

    • 1月17日
deleted user

料理出来ますよ〜( ˙˘˙ )
創作料理が得意みたいで煮物や丼が凄く美味しいです( ˙˘˙ )
でも私は自分の味付けが好きなので旦那にはお菓子よく作ってもらってます🙄

  • ぴ

    コメントありがとうございます!!
    煮物が美味しいって良いですね!
    創作料理とかってお店でもやってらっしゃったんでしょうか(^^)?
    お菓子も作れるなんて私はもう旦那様に負けてます!笑

    • 1月17日
かぉ

うちの旦那はある程度は料理できますが、たまにしか作ってくれないです(..)
あと豚丼が美味しいです。衝撃だったのが、旦那の豚丼は水を一切いれずに普通の鍋じっくりと作ります。それを見た時負けた……と思いました(笑)

  • ぴ

    コメントありがとうございます!!
    うちなんかもう無いと言っても過言ではないです!笑

    豚丼に一切水を使わないとは、、、、
    すごーい!私が食べてみたいくらいです!!

    • 1月17日
deleted user

料理しますよ~。
夫曰く、料理はストレス発散らしいです。
角煮やチャーシューなど、肉を煮込ませるのが好きみたいです 笑。なんだか異常に凝るので調味料やガス代がかかります 笑
あと作って食べる時にいつも今日の料理の反省会があるので とても面倒臭いです・・・。
ちょっと甘みが足りないね!とかホロホロになってないね位なら聞いていられますが、「○分煮てから 1度取り出してお湯を変えたのに臭みがまだあるよね?」とか、「前回はこう作って薄味だったから、今回はこうしてみたんだ。どうかな?」とか。前回の覚えてませんけどー!前回の食材と食べ比べしなきゃわからんわ!いつも、そう思っています・・・。

別に美味しいんですけどね。

  • ぴ

    コメントありがとうございます!!
    料理がストレス発散なんですか?!
    私にとっては料理はストレスなんですけど!!笑
    肉を煮込ませるのが好きなんですね!!
    手作りチャーシュー自分で作るとめんどくさいから私からしたら羨ましいです(^^)

    やっぱりこってる人は「臭み」とかワード出るんですね!
    うちは全く出ません!笑

    • 1月17日
とらりゅー

料理…できます。お菓子も作れます(笑)
悔しいぐらい美味しいです( ;∀;)
だから口出しがあります(笑)

  • ぴ

    コメントありがとうございます!!
    そんなに美味しいんですね!!
    やはり出来ると口出しがあるんですね|ω・`)

    • 1月17日
deleted user

うちやばいです。米も炊けなくて、私が入院したとき米を炊こうとしたら、水の目盛りまで米を入れ、水を入れカピカピのご飯を大量に炊きました。↘
でもなぜか、レシピがあると餃子とか包むの上手くて上手でした笑

  • ぴ

    コメントありがとうございます!!
    えええええ!
    米をあの水の線まで入れちゃったんですか!?
    カピカピご飯どうにもならなそうですね!笑

    きっと旦那さまは器用なんですね(^^)

    • 1月17日
deleted user

出来ません\(´ω` )/
味の濃い卵焼きを数回作ってくれたぐらいです(笑)

何度か料理出来るようになりたいなぁ…発言があったのですが、続いた試しがないです(笑)

滅多に口出しはしないですが、稀に「ガッツリ肉が食べたい…」と言われます(´ω`)笑
私がお肉が苦手ってのがあるんですよね(苦笑)

  • ぴ

    コメントありがとうございます!!
    味の濃い卵焼き、、、笑
    男性って味の濃いの好きな人が多いですね!!

    うちの旦那も料理できるようになりたいって発現何度か聞きましたがしてるの見たことないです!

    男性と女性の食の趣味違いますもんね!
    私もお肉より魚派なので旦那と違うメニューで食べることがあります!笑

    • 1月17日
rinnchan

料理できますね。
私より上手いので作ってる横で色々言われてたときは
いらっとなることも多々ありましたが、体調崩してねてても、
お粥や大根など煮込んだのしてくれたり気遣いはメリットかも。デメリットは、
時々鼻につくとこですかね。できすぎるので。助かってることがおおいです。

  • ぴ

    コメントありがとうございます!!
    やっぱり助かりますよねー!
    体調不良でなにか作ってもらえるなんて私は母以外いないですもの!!

    • 1月17日
とも♪

私も働いていた頃は、休みの日たまに本見ながら作ってくれてました。
調味料も計るので味は間違いないです(笑)
でもアレンジや代用が出来ないので買い物からスタート・・・・・
家にある物までタブって買ってきてました💧

今ではさっぱりしてくれなくなりましたが、何でも美味しいって食べてくれます🎵

  • ぴ

    コメントありがとうございます!!
    ともさんの旦那様本を見ながらお作りになられるなんて!!
    なんてマメなんですか!?すごいです!

    男性ってそうゆうのよく考えないで買い物しますよね!

    なんでも美味しいって一番の誉め言葉ですね!きっとともさんのお料理本当に美味しいんでしょうね(^^)

    • 1月17日
ととちゃん

料理は基本 旦那さん担当してくれてます๑╹ω╹๑ )

お魚の煮付けとかパスタとか美味しいですね〜😊

わたしはほとんどしません💦

  • ぴ

    コメントありがとうございます!!

    お料理は旦那様が担当なんですか!?
    すごいですね!!!
    とても代わってもらいたいです!!笑
    羨ましいです(^^)!!

    • 1月17日
ちゃぷ

調理師免許を持ってる私より
全然上手です!
私より仕事が早く終わるので
家にある物や材料買ってきて
作って待っててくれます😊

  • ぴ

    コメントありがとうございます!!
    ちゃぷさんが調理師免許をもって居る事自体がすごいですが、それより美味しいって
    お店出した方がいいレベルなのでは!!?

    作っ手待っててくれるなんて
    世の中そんな素晴らしい旦那さまがいらっしゃるんですね!!

    • 1月17日
こっとん様

レシピあればできますが苦手だしあまり好きじゃないみたいです
でも私は料理できる男は嫌です。
うちの旦那は一応分からなければ調べてやるタイプなので急に私がいなくなっても離乳食とかもやりこなすだろうし、体調悪い時とかは作ってくれるので今がいい度合いです!

  • ぴ

    コメントありがとうございます!!
    こっとん様さんは出来る男性嫌な派なんですね!!

    でも離乳食が作れるなんて凄すぎます!!
    旦那さまが離乳食を作れるって初めて耳にしました!!
    そんなに出来るのが羨ましいです!

    • 1月17日
ふみころん

料理できます!さらにレシピがあればなんでもつくれるとおもいます。
大学は一人暮らしで自炊していたらしいし、今は仕事が消防なので、お昼が食事当番制でみんなの分を作らなければならないから、できるようになったみたいですね!

  • ぴ

    コメントありがとうございます!!
    なんでも作れちゃうんですね!!
    自炊してたって偉いですね!!
    そうゆう職場で覚えてくるってパターンもあるんですね!!

    • 1月17日
さー

私の旦那は自分で出来ると言っていますが正直出来てません(^^;)
前にインスタントラーメンを作ってくれましたが何故かカチカチの干しシイタケが浮いていました…笑
本人曰くダシが出ると思ったと言っていましたが即却下しました
たまに作ってくれようとしますが手当たり次第調味料を入れるので怖くて任せられません(◞‸◟)

  • ぴ

    コメントありがとうございます!!!

    インスタントラーメンに干ししいたけが浮いてたんですか?笑
    旦那様のだしが出ると思ったって発言もわからなく無いし、きっと使い方説明すれば次回からできますよ!笑

    手当り次第調味料はやめてほしいですけどね!笑

    • 1月17日
とい

私より上手いです_(┐「ε:)_
夜ご飯は俺が作りたいと言うくらいです!
なので私の担当は朝とお昼のお弁当です!ちなみにお弁当はキャラ弁にしてます♡♡
旦那の作る料理は何でも美味しいですが…さばの味噌煮やばうまです!好きです!
人参とかも飾り切りしてくれるし、本当にすごいなぁ〜って思います!

りあmama

あたしの旦那は一切しません(*´艸`)
しない方があたしは楽ですね✨
料理できる旦那だと、 いちいち口出しされたくないし、
あたしが元々調理学校にいってたり仕事もしていたので、
何も言われたくないです😅
手伝ってくれるときもあるけど、
かえって邪魔ですね😅

yuki#

義母が看護師なので夜勤の時など作ってたらしく、多少料理出来ます。
でも1食で5000円ぐらい使うのでそれなら外食の方が良いな〜と思います(^^;;
旦那の失敗談は、
すき焼きに魚介類が入っててせっかくのすき焼きが海鮮の風味に負けて残念なすき焼き…とか、闇鍋と言ってもいいぐらい牛、豚、鶏、魚介類ぜーんぶ入った鍋。味もごちゃごちゃし過ぎて美味しくなかった💦
私が体調不良で煮込みうどん作ってくれるのは有り難いけど、肉たっぷりのコテコテの煮込みうどん…胃もたれで余計に気分悪くなります(笑)
失敗談書きましたが、美味しい物もありますよ〜✩︎⡱

r

できません。
たまに作るって言ってはりきりますが
鍋とか切って茹でるだけならできるけど
焼く系は全部焦がすしスープ系は味濃いです

★JilLE★

うちの人は作ろうと思えばなんでも作れると思います( ´ ▽ ` )ノ
クックパッドないとですけど、そこはお互い様です(;^_^A
お好み焼き、たこ焼きは夫担当です♡
でも基本は私が私の食べたいもの作っちゃうので、お手伝い程度はたまにお願いしてます!
揚げ物見てもらったり、炒めてもらったり♪
お菓子作りも一緒にしたりしますよ(o^^o)

「切るように混ぜるがわからない!」との事です(o꒪ͧω꒪ͧo)笑

deleted user

うちの旦那もできません!
カレーを作ってもらったら
ジャガイモ、人参がなぜかいちょう切り。
鶏胸肉を購入したばっかりの創味シャンタンまるまる1缶で煮てて劇マズ!!!
インスタントラーメンは味がしない。
お好みでどうぞと粉を出してきました。

deleted user

旦那も 料理できます (∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

悪阻で しんどいときとかは
旦那が作ってくれたり
してましたよ〜🙂