※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
妊娠・出産

妊娠初期の症状について相談です。生理予定日前から下腹部痛と倦怠感があり、眠気も感じるが、子供のお世話で忙しくて検査ができず不安です。

皆さんの妊娠初期(生理予定日よりも前〜生理日超過)症状はどのようなものでしたか?

というのも、予測でしかありませが排卵日当日、もしくは排卵日前後に行為があり、もしかしたら妊娠しているかも?と思っています。

1度目初期流産、乳首が異常に痛い(ブラジャーや服が当たるだけでも)・倦怠感・生理痛のような下腹部痛
2度目出産、特に症状がなかった。
3度目初期流産、とにかくすごい倦怠感・生理痛のような下腹部痛

今回は生理予定日1週間前から下腹部痛の痛みがあります。
ですが、子供のお世話をしているので、ふとした時に痛いな〜しんどいな〜と思う感じです。
でも、辛い時は結構痛くてしんどいです。
また、子供を寝かしつけてから残りの家事をしたりするので、睡眠も十分に足りているとはいえないので、毎日ねむたいな〜と感じているので、毎日眠たいのが妊娠によるものなのか分かりません。

妊娠していれば嬉しいですが、またま生理予定日よりも前なので調べることもできませんし、こちらでご質問させて頂きました!

コメント

ままり

私は生理予定日超過9日で検査し陽性で、翌日病院に行き5週でした。

その9日の間、まず排卵痛のようなチクチク、ツーンみたいな痛みがあり、
その次に突発的な吐き気が二回くらい、
体が火照ってだるく、熱っぽいかんじが続き、
あとは自制できないほどの眠気がありました。

9日の間、二回ほど薄いピンクのおりものがあり、あ、生理くるかな?って思いましたが妊娠してました。

• she727

she727

お返事遅くなり、申し訳ありません💦

排卵痛のような痛み、今日も朝から続いてます💦
    普段は生理1〜2日前に排卵痛のような痛みがありそのまま生理になるので、どっちなんだろう。と思いながらも、生理予定日よりも1週間前からチクチク痛むのでもしかして?!と思っているところです!

体が火照る、眠気などやはり症状としてありますよね。
    何度か妊娠経験がありますが、毎回初期症状が違うので確実に妊娠したかわからなくて...

体が常にしんどいようなそんな感じもするので、もう少し様子を見てみます☺︎
    ありがとうございます♩

• 1月17日