※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

メンタルクリニックでの予約が2週間後。過食嘔吐について相談するが、主人や家族には話せず不安で怖い。治療中に主人に嫌われたり、息子たちと会えなくなる不安がある。

メンタルクリニックの予約しました。(2週間くらい先ですが💦)

ずっと悩んでいた摂食障害(過食嘔吐)についてお話してきます。

今から怖くてたまらないです。

自分の家族にも主人にさえ話せずにいます。

メンタルクリニック行って摂食障害のことが主人にバレて嫌われて捨てられてしまったらどうしよう。

一生息子たちと会えなくなってしまったら。

不安しかないです。

怖くてたまりません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も学生のころ過食嘔吐でしたが家族には話せませんでしたね・・話したところで理解してもらえるとは思ってないので🥲
仮に摂食障害のことが旦那さんに知られたとして、それじゃ離婚しようと言うような方ですか?

過食嘔吐してた頃は何だか常に倦怠感というか、自分ってなんなんだろうっていう気持ちでいっぱいでした。

メンタルクリニックには数回しか行ったことないのですが、処方された薬飲むと少し落ち着いた気がします。
ママリさんも予約されたとのことなので、そこが自分に合っていて話もしっかり聞いてもらえて、処方されたお薬も体に合えばいいなぁと思います。

本当に辛いですよね。

ままり

大丈夫ですよ☺️
私自身若い頃鬱になり心療内科に通っていました。
初めて行く時は同じように不安と恐怖でちょっと身体震えていたと思います😂
頭真っ白になって言いたい事言えなくなりそうなのでこれは絶対話したいというポイントを紙に書いておきました!
でも診察始まったら涙が止まらなくなりせっかくメモ書きまでしたのに会話どころじゃなくなりましたが🤣

以前私はご家族と来れますか?と言われた事あるので先生に事前に家族には絶対に秘密にしたいと伝えておくといいかなと思います。

少しでも症状が楽になるといいですね✨