※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供の水イボで困っています。自然治癒で直した方いますか?治癒までに一年か、それ以上かかりますか?

子供の水イボで困ってます😢
元々乾燥肌の子ではあり、スイミング通ってました。痛みにとても敏感で。怖がりで。取らせてくれないし、病院でも泣いて喚くし。
プールは園でダメと言われるし、それなら、ペンレスっていう痛み止めを貼って、それから寝てる間に取ろうと思ったんですけど、やはり、寝てると体勢的にも難しいし、数も決して少ないわけでもないし、さっき、目は開けなかったけど痛がる娘をみて心折れました😂水イボを自然治癒で直した方どのくらいいらっしゃいますか?プール好きだから早く治してあげたかったんですけど。。。やはり、治癒までに一年か、それ以上かかりますよね😢

コメント

nbd

これ水イボのクリームですが
あっと言う間に完治しましたよ!ただ保険適用外なので一本2000円しますし
置いてる小児科や皮膚科
電話して探す事になります💧

• りんご

りんご

ありがとうございます!!これはネットでは、売ってないんでしょうか❓💦

• 3月12日
  • nbd

nbd

これは診察してもらってたから小児科で買いました
    ネットで転売して売ってる物は
    あるようです💧

• 3月12日
  • りんご

りんご

転売…高いですね💦置いてる病院あるかな。。。💦田舎なので😂探すのも大変ですね💦

• 3月12日
りん

ネットで水いぼに効く塗り薬?クリーム?みたいなの買ったらすぐ治りました✨

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    なんというクリームか名前わかりますか??

• 3月12日
  • りん

りん

これです( ˙▿˙ )☝楽天で買いました!

• 3月12日
  • りんご

りんご

娘さん、何歳の頃に水イボ出来たんですか?
    数日で治ったんですか?
    質問多くてすみません💦

• 3月12日
  • りん

りん

去年の夏にできました!4歳です!
    2回、皮膚科でピンセットで取ってもらいましたがギャン泣きで押さえるのも大変で罪悪感も凄くあって💦水いぼについて調べてたら広告でこの商品が出てきて、治るわけないと思いつつレビュー読んでみて…半信半疑で買ってみたら数日で治りました!ハッキリとは覚えてないんですけど、塗って2日目くらいから、なんかイボが小さくなってるような?でも気のせいかな?って思いだして、1週間も経たずにイボはほぼなくなって
    確か一応2週間くらいで全部なくなったかな?もっと短かったかな…
    イボにだけクリームを塗って、他にはあまり付かないように気をつけてと書いてあったんですけど、イボじゃない普通の皮膚の部分にクリームちょこちょこついちゃったんですけど、そこがカサカサに乾燥しちゃってクリーム早めにやめました!が、カサカサもすぐ治ってイボも無くなりました!
    このクリーム効果ない子もいるみたいなので、絶対イボ無くなる!って訳じゃないと思うけど
    うちには効果ありました😊

• 3月12日
  • りんご

りんご

そうなんですね!!
    検索してレビュー読んでました!

確かにレビュー高評価ありました!!

すぐに効いてよかったですね♪
    私も広がる前に試してみます!!悪化しないか不安ですけど😂やってみないとわかんないですもんね💦

一回黒くなりました?使用中、痛みはお子さん訴えてなかったですか?🙇‍♀️

• 3月12日
  • りんご

りんご

あと、ポイントケアだけで治りました?リキッドソープも使いました?

• 3月12日
  • りん

りん

子供は痛み等何も感じてなかったようです!
    わたし的にはウインナーみたいな燻製っぽいにおいがしてクサイと思ってましたが、旦那と娘はいい匂いと言ってました🤣
    黒くというか確かにカサブタっぽい感じの色になってた気がします!🤔
    石鹸は3回くらい使ったけど使いにくくてすぐやめました🤣

• 3月12日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😭
    このセット買ってみました!!
    やり方はとりあえず、風呂でソープで洗う→ポイントケアのエッセンスを塗布→クリームを塗る!って感じでいいんですよね?
    クリームは、保湿用ではなくてこれは、カサカサさせるタイプで正常な肌のところは塗ったら駄目ってことですか?保湿用と思ってクリームだけ多めに追加して買っちゃいました😅

• 3月13日
。

上の子が水イボできていて、困っていました🙌🏻
下の子も同じで現在水イボが無数にあり、上の子よりも酷く感じます。
上の子のときは、塗り薬を試しましたが効果感じなかったためやめて、自然治癒を待ちました。水イボができ始めてからは、1〜2年はかかったきがします💭
ちなみ子どもが通ってる保育園は、水イボある子のプールはうーん、、と言われましたが、なんだかんだ入れてくれてましたので助かりました😭(申し訳程度ではありますが、他の子どもさんのことも考えて、上も長袖の水着を持参して着せてもらってました)

• りんご

りんご

。さん数が多いと心折れますよね😢しかも、親御さんで取ってって言われたので、皮膚科では全部取ってもらえなくて。怖がって嫌がって危なくて大変だからですけど。😂一年はなんとか。。。いや、2年は耐え難い😢がんばりましたね🙇‍♀️

因みに効果なかった塗りぐすりは何を塗ってたんですか?

• 3月12日
  • 。

田舎だからなのか、皮膚科自体があまりないのですが、そもそも水イボを取ってくれない先生が多くて😂
    病院で痛い思いや恐い思いすると、これから先トラウマとかになって病院行ってくれない方が困るので、水イボは治療しないことにしてます🤣
    先生にも、いつかはなくなるから!と言われたので(笑)

もう2〜3年前の話なので覚えていないので申し訳ないのですが、、
    自費の塗り薬で、日に当てたら効果が弱まるからダメだ〜とか言われて、そもそも保育園行ってるし、外遊びとかあっても日焼け止めとかこまめに塗れないし、無理じゃん!となりました😂

• 3月12日
  • りんご

りんご

ありがとうございます🙇‍♀️
    1番上の方が、載せてくださったものではないですか?紫外線当てたらダメなやつだったんですね💦
    皮膚科でも取る先生と取らない先生で分かれますよね💦
    私も田舎なので、皮膚科も少なくて困ります💦

• 3月12日
  • 。

なんとなく、一番上の方が載せてくださってる物だった気はします🤔🙌🏻
    1本2〜3000円した覚えがあります!
    とりあえず2本ぐらいは使い切った覚えはありますが、うちの子には効果なかったのか、塗り方が悪かったのか、、😂
    とりあえずは上の子は3歳ぐらいには落ち着いた記憶があるので、下の子も気長に待ちまってます(笑)

はっきりとしたコメントできなくてすみません🙇🏻‍♂️🙌🏻

• 3月12日
  • りんご

りんご

自然治癒で思ってるよりも早く治ってくれたら嬉しいですよね!!😢
    いやいや、ありがとうございました😭こんな遅く…🙇‍♀️
    クリーム、一度は試してみたいです💦女の子で足に出来てて。。。スカート履きたがるので困ります😢病院あたってみます💦

• 3月12日
りんご

あと、ポイントケアだけで治ったんですか?
リキッドソープも使いました?