※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

友達が仕事をサボっていることを婚約者にも隠している。これが将来の問題になるか相談したい。

婚約中の友達(女性)が3連休後1日出勤して
3日連続ズル休みしてます。
3連休は元からの休みです。
3日連続ズル休みの次の日は元からの休みになるので4連休になりまふ。
しかも理由が"親が熱をだした“という理由なんですが
親はすごく元気だそうです
熱が出ると8割給料がもらえるのが理由で嘘をついてもらっているので犯罪になると思いませんか?
これがネットの友達で場所も遠いので現場に行って上の人に言ってやりたいって思ったのですがそれもできないです
そしてこのズル休みをしていることを婚約中の彼にも言えてないみたいです。
これも中々やばくないですか?
普通に仕事行ってるよって言ってるみたいです。
騙してお金を貰うってことは嘘をつく人間ってことなのでこれから先大丈夫か?って思います。
他のところで聞いてみても婚約者破断レベルって回答されました。
これから結婚して一緒に住むとして
仕事サボりたいから休んでるのがバレたらヤバくないですか?
こう言うのってどこに言えばいいんだろう。
本当にチクってやりたいってめっちゃ思います。

コメント

mama

ちゃんとしている側からしたら
腹が立つとは思いますが
関わりたくないので
私ならスルーしちゃいます😅
色んなところで嘘をついていると
そのうちボロが出ると思いますよ!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですよね…
    嘘つきは顔に出ますからね…
    逆に楽しみにしておきます(笑)

    • 3月12日
deleted user

やばいとは思いますが、職場の方にもおそらくバレているでしょうし、いつか痛い目に合うと思いますよ😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね。
    流石にそんなに休みすぎたらバレるしもう3月でクビらしいです
    やから休んでもいいとか言って休んでます。

    • 3月12日