※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

2歳半の息子が自転車に乗らず、自転車の必要性に悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

2歳半の息子のことです。

今日初めて公園内のレンタルサイクルで自転車に乗せてみることにしましたが、大拒否で乗ってくれませんでした。

前乗せも後ろ乗せもできる身長体重だったので選ばせても全くダメでした…

首都圏内ですがまぁまぁ田舎で、車が家にあるので仕事や送り迎えや買い物などは車で、公園などは歩き(三輪車押してなど)で済ませられていて、自転車を買う必要性がありませんでした。

自転車にすんなり乗れる子はかなり小さいうちから乗っていますよね…?
息子はかなり慎重なタイプで、滑り台とかもおそるおそるやってきました。一度できたら自信がついて何度もやります。

家に一応ある自転車も古くてサビサビなので、子どもを乗せるなら新調しなくてはいけません。
でも今の必要性のなさで数万…出せません…笑
でもこういう時のために乗れるようにはなって欲しいです…笑

こういう状況だった方いますか、、?
必要になるまで買いませんでしたか?
買って使うようにしましたか?
買わなかった方はお子さんはずっと自転車に乗りませんでしたか?

なんだかピンポイントな質問ですが対象の方いらっしゃったら回答ください😭😭

コメント

きーたむmama

答えになってないんですけど。
うちの子も自転車というか小さい子が乗るバイク的なの(足で蹴るやつ)全く乗れません。
イオンとかによくある車型のカートも乗れません。
滑り台はジャングルジムを買って一週間くらいでようやく滑れるようになって、2歳半くらいで急に公園のやつも滑れるようになりましたが、ブランコはまだ乗れません😭
ちなみにおまるや便器も座れません。
バイクも頑張って練習中(乗る)ですが、乗れる気配ありませんwwww

お尻が敏感系かもしれないですね!

もしあれなら足で蹴るような子ども用のバイクならセカストでかなり安く売ってたりするのでそちらを損になってもいいなら買ってみるとかどうですかね?