※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smarf
家族・旦那

みなさんはバレンタイン義母、義理姉、義理妹などから旦那さんはもらっ…

みなさんはバレンタイン
義母、義理姉、義理妹などから
旦那さんはもらっていましたか?

うちの旦那は毎年貰っていて
お返しを旦那がしない為
私が選んだりして買って渡しに行くとかになるのですが
正直めちゃくちゃめんどくさいです。
旦那は要らないのにって感じなのですが
姉2人に旦那が末っ子で年も離れているため
(わたしからして)義母からしても義理姉からしても
かわいいんだと思うんですが
いい大人がいつまで、、、と冷めた感じに思ってしまいます。

元々こういったプレゼントなど
渡したり返したりが苦手です。
苦手というかめんどくさくて
キリがないのであまりしないタイプなので
あー返さなきゃって荷が重く感じます。

また息子達へのプレゼントも
お互い面倒だしキリがないうえに
そのうちゲームソフトとかだし
従兄弟同士は無しにしたいって
前伝えたのに義理姉はまだくれようとします。
(恐らく自分の息子へのプレゼントが欲しいからだと思うんですが)

いつまで渡し合うとかするんだろ、、、
同じような方いたりしますか??

コメント

はじめてのママリ

義母が旦那へのチョコと私へのチョコを買ってきてくれます🍫
でも家族ですしこれにお返しをした事は無いですね。
義母もそのつもりでくれてるわけではないので…。

  • smarf

    smarf

    ホワイトデーでお返しとして
    何か渡したりもせずですか?
    見返り求められてるわけではないと思うんですが、バレンタインで貰ったからホワイトデーで返すみたいな風習あるから、返さなきゃかなーて思ってました😩

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しないですしないです!😂
    義実家に何か渡すのは母の日と父の日くらいですね🤔笑
    なんかいつも家に来る度に色々大量に買ってきてくれるのでその延長って感じでチョコもサラッと毎年渡してくれます🍫
    私も旦那にチョコあげてもホワイトデーにお返しなんて付き合ってる頃から貰った事ないし、ホワイトデーはこの世に存在しないものと思って過ごしてます🤣笑

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

もらってないし、今後もらっても返さないです〜!
私もあげたりもらったりが苦手なのでゾッとします😭面倒ですよね。

  • smarf

    smarf

    めちゃくちゃわかります!
    貰っても喜ぶより先にお返ししなきゃかーて気が重くなります、、、面倒ですよね😅

    • 3月12日