※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
住まい

シングルマザーで、もう再婚しないだろーなと思っている方。将来家って…

シングルマザーで、もう再婚しないだろーな
と思っている方。

将来家ってどうしますか?

戸建てなんて余っちゃうし、
マンションなんて高いし...

でも高齢になってまで家賃のある
アパート暮らしはつらい...

築40年超えの中古マンションでさえ2000万
超える地域だから、20年くらいの中古マンション
買ってリフォームとかも難しい。

教育費もかかるし、老後資金ためるだけで
いっぱいいっぱいかな...

コメント

ママリ

私の母はマンション購入しました!
将来私が気楽に帰ってこれる場所を作りたいってずっと思ってたみたいで私が4歳で離婚、中1でマンション購入でした★"

• うさぎ

うさぎ

その世代だとそう言うはなしよく聞きますよね...

今の時代物価も高いし、マンションも築浅だと5000万とか...
    中古ですら手が届かないので、夢のまた夢です。

• 3月11日
ちなつ

悩みますよね🥺
私ももう高齢出産と言われる年齢で、若い頃は何も考えず生きてきたので🫠
生活するには困ってないけど家建てたりマンション買うようなお金はなくて、でも高齢になると引越したくても賃貸借りるのに審査通るか…実家は戸建てで同じ市内にありますが車ないと生活できない場所…。
両親が亡くなったら売るとかも言い方悪いけどいつになるかわからない😂
でもマンション買いたいから少し貯めて足りない分は弟に借りるしかないかなぁと最近リアルに考えてしまいます🫠

はな

私も住まいのことめちゃめちゃ悩みます!

家賃くらいの支払いで住むのであれば、1人一部屋ある戸建て欲しいです‼︎😣
実際かなり厳しいですが、周辺の中古住宅情報はチェックしてます。

りな

私は中古住宅購入しました
賃貸に住むよりむしろ安く住むのと定年の頃には払い終わるので購入を決めました

ゆみ

今実家に住んでるのでおそらくこのままですかね〜。

はじめてのママリ🔰

マンションかいました!資産にりますから

はじめてのママリ🔰

今は実家ですがいつでもマンション購入出来るくらいの資金は貯めておこうかと思ってます!!
老後家賃あるのも大変ですし娘がいるので、私みたいに子供連れて離婚して来たら...と考えると戻れる家があった方がいいかなと思ってます🥺!