※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saeko♡
ココロ・悩み

突然の引っ越しで落ち込んでいます。今の街が大好きで、子供たちも学校や幼稚園が近くて便利だったからです。新しい場所への移動が心配で憂鬱です。

今の街に住んで6年目になります
結婚して全く知らない土地に来て、やっと安定して暮らせるようになって今の街が大好きなりました、が
今の住んでいる家が突然無くなることが分かり
引っ越すことになります。

上の子がちょうど来年から小学生になり
つい最近までは、普通に学区内の小学校に入れて〜
下の子は、上の子と同じ幼稚園に入れて〜と
幼稚園のママとも同じ学校だねー!なんて話して
普通に日常送れると
思っていたのに突然の事にかなり落ち込んでしまっています……

引越し先は今の場所からさほど遠くはありませんが
区は変わり、また知り合いのいない状態からスタートになることも憂鬱で仕方ありません。。

今この街に来た時も本当に病んで病んで辛かったけど、今大好きになれたからきっと大丈夫だと思ってはいますが
今の場所が良すぎてしまって…

駅からも近い、公園やスーパーは沢山ある
幼稚園も選び放題、保育園も選び放題
いい場所に住んでしまうとあとが辛いと思い知りました。。

コメント

初めてのママリ🔰

今住んでいる所の近くにはちょうど良さそうな家はないんですか?そこを離れなければいけない理由があるのであれば悲しいですけど仕方がないですよね。
私も前に住んでたアパートの近くは生活しやすくて、引っ越すときには嫌だなぁとか悲しいなぁと言うマイナスのイメージがついてもありましたが、住めば都という言葉があるように、今は引っ越し先でこれまた快適な生活を過ごしています。
今の家から引っ越し先もそれほど遠くないみたいですし、今までの知り合いの方とは、お付き合いを続けて、新しい場所でも新しい仲間を増やしていければ良いのではと思いました。
気の利いたことが言えなくてすみません。