※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が足を痛がり、心配です。同じ症状の子供がいたら原因を知りたいです。月曜日に小児科を受診予定です。

1歳10ヶ月の子供がいるのですが、2.3ヶ月前くらいから足を痛がります。

いたーぁいたーぁ(痛い)と言って膝やふくらはぎを触ります。いつも痛いの?と聞いて足を少しさするとまた遊びに戻ります。

最初は気をひくためにやっているのかと思っていましたが昨日と今寝てる時にまた、いたーぁと言って足を触り泣いて起きていました。半分寝ぼけた状態?

引きずって歩いたり歩き方が変だったったりなどの他の症状は何もありません。

調べると白血病と出てきて怖いです、、
月曜日病院に行こうと思いますがまず小児科ですかね?

このくらいの時期のお子さまで同じような症状があった子いらっしゃいますか?原因はなんでしたか?

コメント

ママリ

小児科でいいと思います。
これも似てるかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べてくださったのですね😭ありがとうございます!

私も成長痛?とは思ったのですがまだ1歳10ヶ月だし早すぎるかなとも思いまして😭

頻繁に痛いと言っていたのですがここ最近は毎日言うので心配になってしまいます💦

• 3月11日
ままり

成長痛かなと思いました…🤔💭
うちの息子も割と小さい時から現在もたまに痛いって言います!
外で沢山遊んだ時とかそうなることが多いです😣
痛みに弱いので泣くことも結構ありました🥲

はじめは分からなくて検索してもしかして白血病なのでは?!と心配になっていましたが、小児科で成長痛かな。よくある事だよって言われたのであまり気にしないようにしてます😊
その他体の不調などないのであればそこまで心配しなくてもいいと思います!念の為受診すると安心ですね👍🏻 ̖́-✨

• ままり

ままり

痛いって言う時間帯は夕方~寝る前に多いのが特徴です!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます!
    息子さんも泣いたりしていたのですね😭

うちもたしかに痛いと言うことが多くなってきた時期くらいから頻繁に長い時間公園や支援センターなど行って体を動かしています!

泣いておきた昨日は一日中家にいましたが今日は公園に行っています。

やはり成長痛なのでしょうか😭💦
    その他の症状は熱なども全くありません!
    先生にも相談してきます😣

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間も痛いって言っています😭
    ですが今のところ家にいる時だけしか聞いたことないです💦

• 3月11日
みぃ

長女が1歳の時に足を痛がってたので1回整形外科に連れて行ったことがあります。
私も成長痛かな?!と思ってましたが、1歳で成長痛はまだないかなって言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、😭
    娘さんの痛がる原因は何だったのか教えていただくことは可能でしょうか😣?

• 3月11日
  • みぃ

みぃ

結局原因不明でした…
    ふとした時には痛いとも言わなくなってました。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

質問ばかり申し訳ないのですが、どれくらい痛いと言うのは続きましたか?

• 3月12日
  • みぃ

みぃ

ちゃんと質問にお答え出来ずすみません💦

2ヶ月もしないうちに言わなくなってました!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、そんなことありません!ありがとうございます🙇‍♀️

娘ももう2.3ヶ月くらいは言ってます💦
    前よりも頻繁になっています💦
    今も痛いと起きていました😭
    何ともないといいのですが😭

• 3月12日
  • みぃ

みぃ

特に夜から夜中が多かった気がします。
    さすったり冷やしたりしか
    出来なかったです💦

• 3月12日
ゆ

その後どうなりましたか?うちの娘が3月末に突然足を痛がり整形外科に行きレントゲンとってもらい異常なく🙆‍♀️ですが、痛がるのが続くようであればまた受診してくださいと言われて
その後痛がることなかったので、成長痛かなと安心してたのですが最近また痛がるように、なってきていて午前中や、お昼痛がることもあって病院また行こうかと悩んでました💦
宜しければその後の話を聞かせてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    遅くなり申し訳ございません!

心配ですよね💦

この質問の後、何日後かにはもう言わなくなっていました😭
    なので病院には行っていません!

うちも昼夜関わらず言っていました💦

成長痛もあるのかな?とは思うのですがうちの子の場合、痛いと言うと私がすっ飛んでいき抱っこしてどこ痛い?とか痛いねー😭などしていたから構ってもらえると思ってやっていたのかも知れません🥺
    料理中なんかも言われていたので😂

未だに毎晩夜中抱っこしろと半泣きで起きるのですが痛いとは言わなくなりました!
    原因不明です💦
    ダラダラ長く話して参考になるのか、、すみません💦

一度病院で診てもらった時は成長痛と言われましたか?😭

• 4月20日
  • ゆ

今日別な整形外科行ってきました!異常なしでした🙆‍♀️大人と違って加減なしに動いて遊ぶから動かしすぎて痛くなることあるとのことでした!
    そして構ってほしさで言葉にできないからそうゆう行動に出る子もいるそうで抱っこたくさんしてあげてくださいと言われました🤣
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月21日