※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt-yt
子育て・グッズ

2歳の男の子が女の子のような服装をしている理由や、逆に女の子が男の子のような服装をしている理由について、なぜか気になる女性がいます。

本当に素朴な疑問なのですが、
保育園で2歳の男の子がいます。
髪の毛が長く、結んでいて服や靴も女の子のようにしている子がいます。兄弟はいなくて第一子のようです。 
髪の毛を伸ばして、初めてカットした髪で筆をつくる人もいるのでそうなのかなと思うのですが、
名前も中性的で服装まで女の子、(見た目は女の子)にするのには何かあるのでしょうか?例えば女の子がほしかったとか…。2歳でジェンダーかはわからないし、親がそうさせているのだと思うのですがなぜだと思いますか?
古臭い考えだとは思いますが意見を聞かせてください。
好きな格好させていいじゃん!などの中傷はやめてください。それはもうまさにその通りなので。ただ、男の子なのにわざわざ女の子の格好をさせているのはなぜか知りたいだけです。可愛いからでしょうか??
また、公園で逆の子も見かけました。
見た目は男の子!服も恐竜で髪の毛も短くカットされていて靴も黒でした。男の子だと思っていたら女の子でした。
その子は1歳児でした。

コメント

ぴぴ

親が逆の性別の子が余程欲しかったんだろうなと思いますね😓
それ以外ないと思います(笑)
1、2歳では与えられるままか、選ぶにしても与えられたものから選ぶでしょうし🙄
稀に男の子でもピンクとか女の子っぽいの好きとかはありますが
それはもう少し大きくなってからかな?と思うので😂

• mt-yt

mt-yt

なるほど…ですが、それってやっぱり夫婦でということですよね?ママが女の子の格好させていたらパパはなんで?となりませんか?夫婦で女の子がよかったからそうしてるんでしょうね。

• 3月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

どうでしょうね😂
    大抵はママが選びそうなので
    旦那さんも同意見か、好きにさせてるだけ…もありますし😓

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

いました。支援センターで見かける子。ずっと女の子だと思ってたら、小学校入園前に髪を切って男の子としりびっくりしました。
親が女の子欲しかったのかなって思いました。

• mt-yt

mt-yt

ありがとうございます。
    親が逆の性別がよかったからそうしてるということなんでしょうか。それはやっぱり親のエゴですよね

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

親の勝手かなと思いますが、稀に本人の意思という場合もありますね💦
友達の子は2歳前から女の子ですが恐竜好き、スカートなんて絶対嫌だと言っていました。

• mt-yt

mt-yt

なるほど!そんな子もいるんですね!ありがとうございます

• 3月11日
☆

本人の希望か親の好みでしょうね…

• mt-yt

mt-yt

ありがとうございます

• 3月12日
4k..mama

2歳だと自分の意思も出てくるんで難しいですね💦
うちの子もあれがいい!これはやだ!って言うんで好きな服着せるし好きな髪型にしてあげます😅
でも親がどうしても女の子(男の子)が欲しくて好きな物を着せてる可能性もありますよね😅

• mt-yt

mt-yt

0歳児から女の子の格好です💦

• 3月12日
ななこ

髪が長くて結んでいる子は職場の託児所にいます!
てっきり女の子だと思っていたら暴れるから切れないとのことでした😅
「髪を切るってそんな大変なんだぁ😯」くらいの感じでしたが、自分が出産してみて暴れて髪が切れないということの意味がわかりました!

あと、私自身の話ですが新婚旅行でとても可愛いピンクのベビー服を見かけて、妊娠もしていないし女の子が生まれるかもわからないのに2枚買ってしまって、その後に息子が生まれたので「ごめん😂」って思いながら数回来てもらいました💦笑
でも1歳2歳なら男の子なのに女の子が良くて着せてるっぽい気がしますね😅

• mt-yt

mt-yt

可愛い服を見たら買ってしまうのはわかります!
    男の子でもピンクは全然問題ナシです!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

結局は金を出す親の好みだと思います💦

例えば女の子だとして、本人がピンクのヒラヒラプリンセスな格好が好みだとしても、娘には似合わないし親の好みじゃないからと、くすみカラーばっかり着けてる子もごまんといます💦

男の子でも戦隊キャラ物を着けたいのに、下品といってシンプルな服のみ。下着だけ渋々キャラ物みたいな子もごまんといます💦

• mt-yt

mt-yt

なるほど!親の好みですか!

• 3月12日

やっぱり 逆の性別が欲しかったからか、その子の好みかなと思います🤔

女の子が男の子の格好をしていたら防犯のためかなとちょっと思いました。

鴨

お姉ちゃんのお下がり着ていて
実は男の子って子いました!
逆の子もいましたよ(^^)

• mt-yt

mt-yt

第一子なので親の好みでしょうか

• 3月12日
たか

好みをいうようになるまでは親の思いでしょうね、、
上の子は2歳の頃からトーマスや恐竜、新幹線とかが大好きで、そういう服を喜んできていました。持ち物もカーズとか、、最近やっとアナ雪にハマったので、可愛いが好きになってきましたよ!でも、青い靴履いてます笑。黒い靴も履いてました笑。

• mt-yt

mt-yt

ありがとうございます!
    うちの子もアナ雪大好きです👍

• 3月12日
たこ

うちは服は男の子ですが髪は長くて前髪だけくくってます。
息子がかなりの人見知りで美容室に行けなくて前に私が切った時酷い髪型になってしまったのと髪切る事を嫌がるため伸ばしっぱなしです。
横はツーブロにしてますが女の子に間違われます、まあ仕方ないかとスルーしてますが。

ちなみに妊娠中男の子希望でしたし2人目も男の子希望です。

• mt-yt

mt-yt

髪は長くても服は男の子ですよね?その子はフリフリなどの服を着せてます💦

• 3月12日
ママリ

いますよねーそういう親😅
第1子なら女の子が欲しかったんだろうなぁと思います🤔今は何も言わなくても、もう少し大きくなって男の子女の子が分かるようになって写真見返したら絶対嫌だなぁって思いますけどね😅スカートなんて履かせてたらぶっちゃけ引きます😅
見た目は男の子の女の子は坊主並に短かったですか?🤔子供のうちは夏はすぐ汗かくし、冬はちゃんと髪を乾かさないと風邪ひくし…でうちの娘は生まれてから年中ベリーショートです😂髪を伸ばすのは自分で髪を乾かせるかつ縛れるようになってからと決めてるので🫢(自分自身もそう育てられました)
あと男の子の服って女の子は全然着れると思うのでその子は上の子のお下がりかもですね🤔私が恐竜が子供っぽくて嫌いなので恐竜の服はないですが、息子はThe男の子の色味の服ばかりですが下の子にお下がりさせますし😅

• mt-yt

mt-yt

ありがとうございます!
    よくイケメンの芸能人が小さい頃はスカートはかされてたというエピソードを言うのでそれに当てはまるのかもしれませんね。
    色々な親がいます。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちの弟がそんな感じでした。男の子希望で産まれてきた子なので女の子として育てたいとかではないのですが顔が女子の私より可愛くて…とにかく似合うので中性的な服着せられてた感じでした。母は弟の成長と共にスタイリッシュなかっこいい系の服買ってくるようになってました。
真実はわかりませんが0歳頃に似合うからとか産まれるまで女の子だと言われてて用意してた女の子向けの服を着せてたら本人が気に入っちゃって可愛い系しか着てくれなくなったパターン(実際うちの子は一歳半で服のこだわりが出てきたので乳児期のファッションがかなり影響強いです)や昔の風習のように魔除けとして小さい頃は女の子の格好をさせて育てるようにしてる可能性とかもあるのかな…と思いました🤔