※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
子育て・グッズ

友人の結婚式に子どもを預けたいが旦那に却下され、子どもを連れて行くのもダメ。悲しくなります。他のママさんも同じ経験ありますか?

結婚式への参加について

6歳と1歳9ヶ月の子どもがいます。
今度友人の結婚式に招待されたのですが、遠方なので旦那に子どもたちを預けたいと頼むと却下されました。
じゃぁ子どもたち連れて行くと言ったら、飛行機代がかかるからそれもダメだそうです。
結婚式に行くなということです。

みんなパパに子ども預けて出席したりしてるのに、なんでうちはできないんだろう、私には結婚式に行く自由もないのかと悲しくなります😭
ちなみに両親は共に遠方で頼れません。

確かに今下の子はとっても手がかかる時期です、上の子のお世話ができなくなります。
上の子が放ったらかしになってかわいそうだから無理という旦那。
わたしも下の子にかかりっきりになるときもあるけど、合間を見て上の子とスキンシップとります。

自分の結婚式に遠方から来てもらった友人なのに本当に申し訳ないです💦

世の中のママさん、こんな感じで欠席された方いらっしゃいますか?

コメント

まいこママ

なんか旦那さまは残念な旦那さまですね、、
自分は面倒見るの嫌、飛行機代がかかるから嫌⁈
上の子ほったらかしがかわいそう⁈だったらあなたが見ればいいじゃんと思っちゃいました💦
そもそも長時間お子さんを旦那さんに預けたことありますか?

フラワー🪻

なんな、は?

しか出てこない。

自分が見たくないだけだろう。
しか思わない。

きなこん🔰

1歳9ヶ月の子だけ連れていくのはナシですか?その歳なら、飛行機代かからないです。旦那さんムカつくので、何とか抜け道探したいです😇
自分の結婚式に遠方から来てもらった方なら、絶対行きたいですよね。臨月でもないのに、お断りするのは、先方も本音では理解に苦しむと思います。

ままり

私も上の方と同じで、大変かもしれませんが1歳の子を連れて行く方を取ります!お金かからないので🥺
上のお子さんは旦那さんに見てもらって。はい放ったらかしにならない。
二人を旦那さんに任せたとしても、放ったらかしになったとて正直たかが1日とも思います。

それでいてもし旦那さんだけが結婚式呼ばれた日には、一人でホイッと行くんですかね?
それだったら尚更納得できません。

自分の結婚式に来てもらったのにそんな理由で行けないなんて悲しいですよね…😭
もし下の子と行って、ぐずって途中抜け出すことになっても、それでも式に顔を出してもらえるだけですごく嬉しいですよ✨

何とか行ってあげて欲しいなと思います😭

moon

子供1人分の飛行機代もケチるなら、もちろん旦那さんも飲みに行かないだろうし、趣味にも使わないですよね。

うちは下の子がママっ子なので飛行機の距離は無理ですが、日帰りできるなら大丈夫です。

いちごタルト

みなさんコメントありがとうございます🙏✨
まとめてですみません💨
みなさんの意見を聞いてやはりおかしいと再認識させていただきました😣
本当に腹が立ったので、子ども2人連れて行くことにしました🙌
3人で楽しんできます🎵