※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

子供が数字や名前を覚えるのが苦手。様々な方法を試しているが改善せず。オススメの携帯ゲームや教材が知りたい。発達検査は問題なし。

子供が名前や数字を覚えるのが苦手です。
数字に関しては、調子がいい時で1〜3まで。あとはもうバラバラです😥数字のドリルを2冊くらいしましたが変わりないです。。日時生活にもお菓子3個ねー!とか、お風呂で10まで数えたり…できる事はしています。
オススメの携帯ゲームや教材などあれば教えて下さい。
名前も覚えるのが苦手で…。
トーマスはいつになってもみんなトーマス。
色も時々間違えます💧
お友達の名前もやっと1年がかりで全員覚えました😭

一応、発達の検査はしました。
特に様子見で引っかかりませんでした。。。

コメント

みき

お風呂に貼る1から100までのポスターと、YouTube kidsで数字の歌があるのでそれで覚えました😊

  • みんみ

    みんみ

    お風呂のポスターはしていません。好きなキャラクターのものを一緒に買いに行きたいと思います!
    バースデーなどに売っていますか?

    • 3月11日
  • みき

    みき

    私はお風呂に貼るポスターは本屋さんで買いましたよ😊バースデーに売ってるかはわかりません🙇‍♀️

    • 3月11日
  • みんみ

    みんみ

    本屋さんなんですね✨
    さっそく明日行ってみます😊

    • 3月11日
ママちゃん

歌で覚えたらどうですか❓
数字やかけ算とか歌で覚えたら簡単と思います😃

  • みんみ

    みんみ

    歌♪ですね!
    挑戦してみます✨

    • 3月11日
ちゃぴママ

YouTubeは見せてますか?うちは色と数字とアルファベットはYouTubeで勝手に覚えました🤣ひらがなはお風呂に貼るポスターで覚えてました😊

  • みんみ

    みんみ

    YouTubeめちゃめちゃ見てます!でも、ベイビーバスなどの知育系を流すと嫌がります!好きな物を見ています😥

    • 3月11日