※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

保育園に子供を預けると旦那の収入だけでは保育料が高くて難しい。仕事復帰したいけど、1時預かりだと時間が短い。家で子供と2人だけは苦手。同じ悩みを持つ方と話したい。

贅沢な悩みなのはわかっています。批判等はやめてください。
現在専業主婦です。上の子は幼稚園に通ってます。
そろそろ仕事したいな〜って考えてるんですが…
保育園にいれるとなると3歳までは無償化ではないので
旦那の収入だけで保育料MAXとられてしまうため3歳までは保育園にいれていけないと旦那に言われています。
上の子の時は1歳で仕事復帰しなければいけなかったため
1時預かりを週3日使って働いていました。
でも1時預かりだと週に3日、預かってもらえる時間も短いためほんとは保育園に入れてもう少し働きたいな〜と思ってます。
でもこればっかりは仕方ないんですかね…
子供と2人だけで家にいるのはあまり得意ではないのでそろそろ仕事したいです😭💦
同じ様な方いますか??お話したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー旦那さんの収入でマックスの保育料としてもそれだけ稼いでるんでしょうから保育園ダメって言われなきゃいけない理由わからないですよね💦

お子さん2人と家にいるのはしんどいですよね。。。1人いるだけでもしんどいのに。

• ☺︎

☺︎

上の子は幼稚園に通ってるのですが幼稚園だとお迎えの時間も早く休みも多くて…中々仕事ができないのです。😭💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

同じではないのですが、2人目保育料半額とかの地域ではないですか?
うちの地域は上が未就学児で保育園でも幼稚園でも通っていれば2人目は保育料半額になります!

• ☺︎

☺︎

今調べて見たら2人目安くなるみたいです!!!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言ってみてはどうですか?
    それか企業枠がある仕事とか。
    色々ありますよー😆

• 3月11日