※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イライラします。連日残業続きで旦那の帰りが遅く酷い時は23時すぎるこ…

イライラします。
連日残業続きで旦那の帰りが遅く酷い時は23時すぎることも。
夕方から息子は泣くので基本的に放置できず、ずっとつきっきりになるので、そこまでに家事を終わらせて夜ご飯を作ってってします。
妊婦なだけに体も重いしやけに眠い、私も頑張ってるつもりですが、、、

周りがいつも大変だね頑張ってるねと褒めるのは旦那です。
正直仕事も大変ですが、朝は9時半と遅めのスタートだし、
仕事してる方が育児してるより楽に私は感じます。

旦那がその時間まで働いてるってことは、
その間は私が1人でずっと見てるってことです。
実母はまだ2人とも大変だねと言ってくれますが、義母は

また残業なの?いつもこんな時間?
(旦那が)体壊さないといいけど。😥

とわざわざLINEしてきます🥵

周りも旦那に対して、
大変だね頑張ってるね!
(旦那を)たまにはゆっくり休ませてあげてね

って言ってきます😫


ええ!育児は365日年中無休なんですけど!
どうして旦那ばっか褒められるの🥺🥺

いくら繁忙期といえど、0歳児の子供いて妊娠中の嫁がいる旦那にどうして会社はもっと配慮してくれないんだろう😶

残業してる旦那だけ褒められるのなんで????


しかもせっかく寝かしつけしたのに、鼻歌とか口笛とか鳴らしながら帰ってくる旦那のせいで起きたりするのがまたイライラ。
うるさい、寝てるんに起こさないで言ったら不機嫌になる(なんで?)
そのくせ息子の寝かしつけはすぐ諦める
→自分の寝かしつけはうまい、まじで秒


めっちゃイライラします🥵🥵
今日もまだ帰ってくる気配なし。
日々頑張ってるのは旦那だけじゃないのに。。

コメント

deleted user

対人のほうがつらい
仕事はやることやればお金はいる
叱られたりうまくいかないのは自分のせい
 
人を育てるほうは給料出ないし大変!わかる!

  • ママリ

    ママリ

    もうまさにそれです😢
    これしたら終わるとかなくてほんときついです🥺
    朝も昼も夜もご飯ゆっくり食べれないし、昼休憩もないし😇

    仕事行って同じだけ残業してきたほうが私的には気持ちは楽です🥲

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、産んでから体調もしばしば良くなかったりするから
    多分ストレスで偏頭痛やら
    暴飲暴食で下痢やらで。。
    はよ、帰宅し子守りしいやと
    思ってしまいます!

    俺のが大変💦とか言いますが
    やることやれば帰れるし
    寝るだけだし
    なんなら、私が夜勤もやるし
    お前が主夫やれやと
    思ってしまいます💦

    先程もど喧嘩しましたm(_ _)m

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    それなんですそれなんです!
    こっちはトイレすら落ち着いてできないのに、帰ってきた旦那は携帯見ながらご飯食べたり、泣いてても放置したり、家にいても子育てする気ない旦那にイラつきます!

    今から喧嘩予定です😂😂😂

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんなら、風呂入らずリビングで寝てるから踏み潰したい!
    朝、代車をぶつけたのに謝らず💦

    • 3月11日
hinari

それは義母にイライラしますね。私の義母のそんな感じです。

育休中ですがフルタイムで男性と肩並べて働いていたので、仕事の大変さはわかります。

でも育児も超大変ですし、旦那さんだけ大変みたいな言い方はおかしいし腹立ちます。

義母は、むしろ子供が小さいのに非協力な息子で心細い思いさせてごめんなさい、くらい言ってほしいですよね。

イライラめっちゃわかります。