※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で便秘気味を訴えたら酸化マグネシウムを処方されたが、飲むのをためらっている。効果やタイミングについて相談したい。

今日検診があり、先生からお通じはどうかと聞かれたので、ちょっと便秘気味です〜と答えたら、酸化マグネシウムを処方されました。

私的には、薬飲むほど苦しいとは思ってないのですが…。

花粉症があり、お通じの改善で免疫力も上がってアレルギーも軽くなるから、と処方されました。

便秘薬自体初めて飲みます。

正直、恐ろしいイメージ(すっごいお通じ良くなってトイレから出れなくなって困る)で、本当に酷くない限り飲みたくないのですが…😭
出掛けてる途中で下したら?ワンオペで、かまってちゃんの息子、トイレに篭ることもできないし😭
飲んだらどれくらい効果があるか未知なので、飲めないでいます…。

基本的に平日の午前は息子と公園。公園でお腹痛くなったら困るし😭明日は午前出かけるし😭

飲まれた方、あくまで個人差あるのは承知ですが、どれくらいの効果か教えてほしいです🥲

飲むならまずは夜に1錠かな?と考えています!

コメント

はじめてのママリ🔰

よるに一錠で様子見で大丈夫だと思いますよ!そんなにピーピーとにはならないです😌
私はもう便秘が酷いので一回2錠飲んで少し緩くなったら一錠にしたり調整してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🥹そんなピーピーになる感じじゃないんですね🥹おそるおそる、1錠飲んでみます!

• 3月11日
しゃんしゃん

酸化マグネシウムはそれ自体は腸を刺激する薬じゃなくて、酸化マグネシウムが水分を多く含んで便を柔らかくするイメージなので飲んでも飲まなくても大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹酸化マグネシウムの効能まで、ありがとうございます🥹無知なので助かりました!とりあえず、おそるおそる1錠飲んでみます🙇‍♀️

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウム、私は朝飲むとその後快便でスッキリしてました!
便秘薬とは全く違うので心配せず飲んでみて大丈夫ですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!便秘薬とは違うんですね🥹助かりました!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

1錠から試してみたらいいと思います!!
本当個人差あるので
その人それぞれで効果わからないです😭😭
私はでなかったら 飲むようにしてますよ☺️
でてるなら無理に毎日飲む必要なしです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹なんというか、微妙〜な便秘なんです…🥲とりあえず1錠、おそるおそる飲んでみます!

• 3月11日
りんか

大丈夫です!便秘薬と言っても、無理やり出すものではなく、体の水分を集めてお通じをよくするものなので普通の便意がきます。重い便秘の方はマグネシウムが効かない方もいるくらいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹そうなんですね!無知なので助かりました🥹とりあえず1錠試してみます🥹

• 3月11日
たままめ

私個人の感覚なので申し訳ありませんが、酸化マグネシウムは腸の蠕動運動に働きかけてお通じを出す、というよりは便を柔らかくして出やすくする効果があるので、物凄くお腹が下るということはないと思います。

先生からの飲み方の指示はでているのでしょうか?
寝る前に1~2錠で様子見てみてもいいかもしれませんね。ちなみに服用した際はなるべく水分を多めに取るといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹飲んだ方の感覚、とても参考になります🥹
    先生は便秘の具合も詳しく聞かず処方して、処方箋薬局で、薬剤師さんから、あらたくさん処方されてるね、減らしていいから(むしろ減らして様子見て)みたいなニュアンスで😭そもそもそこまで便秘に困ってないし、有無を言わさず処方された感じで戸惑ってました😭
    とりあえず1錠飲んで様子見てみます🥹

• 3月11日