※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学時代に見た映像がトラウマになり、津波や薬物の映像が怖い。SNSでの事件報道も不安。強迫性障害で関係あるか心配。

中学校の時に授業で見た映像がトラウマになっている人いないですか?
津波や戦争、薬物やタバコなど、、、私は薬物乱用防止のビデオがすごく怖くて、悪夢にまで見てました。それから数年たち、身近なSNSなどでも売買されたり地元で逮捕者が出たのをニュースで知りまたすごくそのことを考えてしまうようになりました💦
津波の映像も度々思い出しては怖くなります。被災したわけではないですが、最近のニュースは見れません、、、
強迫性障害と診断されているのですが関係あるんでしょうか、、、

コメント

ママリママ

もし中学生の頃から強迫性障害なら関係あると思います。

私は強迫性障害ではないですが、普通に戦争や震災の動画が怖くて、あんまり見れないタイプです。