※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
産婦人科・小児科

娘たちがお腹痛いと訴え、下痢の症状が出ています。熱はなく元気で食欲もあります。お腹の整腸剤を飲ませるべきか相談したいです。

今朝真ん中の娘3歳がお腹痛い〜と言って、少し熱が出ました。
(今は下がってます)
その後、パンツに少量のほぼ下痢のうんちが付着しトイレで、固形の便をしました。

3番目の娘は、なぜか昨日から柔らかい便をしていまして、ほぼ下痢です。
熱なし吐き気なし

先ほど、長女がお腹痛いーと訴えてきました。

まだ便をしてないのでどのようなものが出るかはわからないですが、、これは何かの感染でしょうか、、、、。

3人とも熱なしですので、緊急性もなく便の色ももちょっと優しめな茶色です笑

元気ですし食欲もあるので、とりあえず、、、、と言う感じです。

三ヶ月前に、ミヤという薬をもらいました。
こちらお腹の整腸剤と書いてありまして、飲ませようか迷ってます。

教えてください。

コメント

ママリ

今胃腸風が流行ってるのでそれではないですかね?🤔

• 年子ママ

年子ママ

胃腸炎ではなく、胃腸風というのがあるのですね!!

調べてみます!ありがとうございます!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

胃腸風邪でした😅
    感染性胃腸炎のことです!今すごい流行ってるみたいで私の息子も2週間前になって同じような症状なのでそうかな?と思いました😌

• 3月11日
  • 年子ママ

年子ママ

そうなんですね、、、😵‍💫💦
    どのくらいで治りましたか?、、

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

息子の場合は熱が1日でたのと腹痛、うんちでたら痛みはなくなひました!そして柔らかいうんちが5日くらい続いた感じでした😥

• 3月11日
  • 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます!もしかしたらそれかも知らないと思い始めたので酷かったら病院行きます!ありがとうございました🤍

• 3月11日