※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那が嫌いすぎてやばい
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。豆腐だけでは飽きるか心配。魚を始めるべきか迷っています。しらすや卵はアレルギーが心配で、アレルギー検査についても悩んでいます。

離乳食のについて。

5ヶ月から離乳食をはじめた娘がいます。
タンパク質にはまだ豆腐しかためしていません。豆腐ばかりでは飽きてしまうかな?と6ヶ月になったばかりですが、魚をそろそろはじめたほうがよいのかな?と。
でもなにをあげれば良いかいまいちわからず、しらすは初期から大丈夫とききますが、卵アレルギーだと反応がでる?とかネットで書いてました。
まだしらすはあげないほうがよいのでしょうか?
アレルギー検査は実母にあんたは神経質だから気にするからしないほうがよいと言われました…

教えてくださいm(_ _)m

コメント

YUUUUN

しらすは6か月ぐらいからあげましたよー!
今8か月ですが、魚めんどくさくてあんまりあげてなかったら、7か月検診で栄養士さんに、豆腐や納豆であなたは元気に動けるの?ちゃんと魚もあげないとだめよ!って怒られました!アレルギーを怖がってあげないのは良くないです! 少しずつチャレンジしていって栄養いっぱいつけないとっ!!

• 旦那が嫌いすぎてやばい

旦那が嫌いすぎてやばい

そうなんですね(*´Д`*)
    ありがとうございます!
    しらすあげてみます!

• 1月16日
ひびち

うちは卵アレルギーで、私が卵食べると母乳で湿疹でます。(検査は小児科の方針でしてません)

先日6ヶ月からの小魚せんべいをあげたら、蕁麻疹が出ました(T_T)煮干し原因だったようです・・・
なので煮干し出汁やしらすはしばらく禁止です(T_T)

白身魚のベビーフードは大丈夫でした。

その子によるとは思いますが、アレルギーの心配あるならしらすは病院やってるときがいいと思います(>_<)

旦那が嫌いすぎてやばい

アレルギーはいままででたことがないので、たぶん大丈夫かな?と思いますので、あげてみます(*´Д`*)

• 1月16日
みくおりママ

しらす6ヶ月あたりからあげていました。
ただ細かく刻んだりが面倒でしたが…
あとは赤魚など白身の魚や、鯛のお刺身を買って、一切れ湯がいてほぐしてあげるのが一番楽でした🎶

旦那が嫌いすぎてやばい

冷凍ストックにはあるのですが、なかなか恐れていけなくて…
    結構処理が大変だったので、捨てるのはもったいないなぁと思い、質問しました!
    あげてみます!

• 1月16日
かんこ

しらす、鯛、ひらめあげていますが
鯛とひらめは、美味しいみたいでパクパク食べてくれます。
お刺身の切り身を買って離乳食ようにちょっと切って後は、大人が食べています。
すりつぶして、一回ぶんずつに冷凍しておかゆやお野菜に混ぜるだけで楽チンですよ╰(*´︶`*)╯

旦那が嫌いすぎてやばい

わー、たくさんあげてるのですね(*´Д`*)
    私もビビってないで挑戦しなくては…娘の栄養問題ですよね。
    白身魚、次の離乳食作るときに買ってきます!

• 1月16日
@!

卵は6ヶ月ごろから黄身をスプーンの先程度から少しづつあげてるとなりにくいと聞きましたよ!
卵アレルギーは白身に多いのだとか…

シラスは細かく切って野菜スープに少し入れるところから始めました!
うちの娘は8ヶ月ですが、もぉご飯に乗せてそのまま食べてますよ☆

旦那が嫌いすぎてやばい

そうなんですね!(◎_◎;)
    卵アレルギーって意外に多くて、恐れてます…

スープってスプーンであげてますか?まだスープはあげてなくてらトロトロのものばかりあげてます。
    粥とかも水っぽいと嫌がるのでちょっととろみ付けてやってます(−_−;)

• 1月16日
  • @!

@!

遅くなってすみません💦
    7ヶ月の時に卵ボーロあげてもなんともなくてクッキーとかシフォンケーキも食べてますが、実は卵そのものはまだ1回しかあげたことないです😅

スープスプーンであげてましたが、それも初めだけで、大人同様お皿を口につけて飲むという方法を量を調節してあげながらあげてます☆ こぼすこともありますが、スプーンをつかっても口から毎度たれることを考えたら同じかなって🙌🏻
    結構雑です😅
    おかゆにとろみですか⁈
    工夫されてるんですね‼︎
    うちは親が雑だから「もぉいいわそれで」って思われてるかもしれないです。笑

• 1月19日
ままり

しらすが卵アレルギー溶かしながら関係あるなんて初めて知りました!
うちは離乳食始めて3週間目から鯛あげました。
次にしらす、とうふ、カレイ、ヒラメと順に

しらすは鯛よりも少し食べやすいと思いますよ(^ ^)二回食になると二回とも豆腐はかわいそうなので、早めに慣れさせた方がいいと思います!
ちなみに7ヶ月に入って、ヨーグルト試しました(^ ^)

旦那が嫌いすぎてやばい

私もびっくりでした!

そうですよね!(◎_◎;)
    ビビらず、食べさせてあげたいと思います💦
    娘は便秘なので、ヨーグルトも食べさせてあげたいです(´-_-。`)

• 1月17日