※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が、透明の鼻水や涙目、鼻声、時々のくしゃみが出ています。花粉症かどうか、病院に行くべきか悩んでいます。

これは花粉症ですか?病院に行くべきなんでしょうか
そこまでは酷くはないんです。

咳に透明の鼻水、外に出ると涙目で鼻声です。
鼻も目も痒くはないと言ってます。くしゃみは日常的には出てないですが外に出るとチラホラです。
鼻水も鼻が垂れてる感じでは無いです。

保育園でもインフルに胃腸炎ちょいちょい出てるみたいですが、。病院に行くべきなのでしょうか

4歳になる子です

コメント

はじめてのママリ🔰

透明の鼻水って所や外に出るとって所が花粉症っぽい気がしますね。
行ってみたらわかるかもです。
アレルギーのお薬飲んで落ち着くなら花粉症かなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 3月11日
Huis

透明な鼻水、鼻水による咳、涙目は花粉症の症状にありますので可能性はありますね💦花粉症だとして辛そうではないなら受診不要だし、熱なし、嘔吐下痢なし、ならインフルや胃腸炎でもないと思うので受診は必要ないかと思います🤔
うちも子供たちが花粉症の症状出ていますが、花粉症の検査をするなら5歳以降でいいと言われました!うちは上の子はそこまで辛くなさそうなので受診せず、下の子はついでがあったときに相談して、一旦お薬もらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます

• 3月11日
ママリ

透明な鼻水は花粉症の可能性ありますね。軽そうなのでとりあえず様子見でいいと思うのですが、保育園とかで気になるのであれば耳鼻科受診でいいと思います🙋🏻‍♀️

ちなみに花粉症のわたしは滝のような鼻水と涙と目の痒み、ガラガラ声で瀕死です笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の姉も花粉症酷くて病院の薬飲んでてもヤバいって言ってました😂

お大事になさってください!

• 3月11日