※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

Aの耳鼻科では花粉症っぽいと診断され、Bの耳鼻科では蓄膿症っぽいと言われました。どちらを信用すべきか悩んでいます。

Aの耳鼻科では花粉症っぽいね〜と鼻炎の薬を処方され
Bの耳鼻科にいき蓄膿症っぽいね〜と言われました。


みなさんならどちらの病院を信用しますか…🤔💭?

症状は鼻水が黄緑、痰が絡んだ咳


とくに目を痒がったりはないです。


Aの耳鼻科にいって1週間後よくならずBの病院にいきました。



コメント

ママリ

黄緑色の鼻水は蓄膿だと思います😂
蓄膿つらいですよね💦

花粉症の鼻水はサラサラで透明ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    ってことはBの耳鼻科ってことですよね…🤔💭
    Aの病院受診したときも黄緑で、、、絶対花粉症じゃないよな💦とかおもってたらBでそういう診断だったので、、、

    花粉症ならくしゃみ、鼻水透明だよなぁ〜と思ってて😪

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    医者じゃなくても分かることなのに、先生適当すぎますね💦

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    おまけにめちゃ強く鼻吸引したのか鼻血止まらなくなって、、、もう行きません、、、

    • 3月12日
きき

鼻水黄緑なら蓄膿ですよ😫💦
わたしは蓄膿と花粉症持ちです。
今はスギの花粉症出てますが鼻水は透明です。
蓄膿になったら鼻水は黄緑だし、痰絡んだ咳が出ますよ。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうですよね😩💦
    Aは1年半前にもいって鼻炎の診断でした😂
    ヤブなのかな?とか思って、、、

    • 3月12日