※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

保育園の名前テープで、クラス替え時に簡単に張り替えられるサイズのものを探しています。クラス名の書き換え方法を教えてください。

保育園の名前付けに使う名前テープですが、クラス替えのとき綺麗に張り替えできるようなやつありますか、、、?

4cm×20cmくらいのサイズ感のお名前テープで探していますが、みなさんクラス替えでのクラス名の書き換えどうしてますか?

コメント

姉妹まま

幼稚園型のこども園ですが、持ち物の名前は基本的にフルネームのみです🙆‍♀️

あとはずっと卒園まで使う物とかでクラス名も書くようになってる物はスタンプで名前つけて、クラス名だけ後で剥がせるようにマスキングテープで貼ってます😊

• しろくま

しろくま

ありがとうございます✨
    布団などがクラス名も書く指定で😭マステ良さそうですね🥺でも布団のシーツだと毎週洗うので流石に取れちゃいますよね😂💦

• 3月12日
  • 姉妹まま

姉妹まま

シーツのタグとかに名前でも良いなら、タグにぐるっと巻き付ければマスキングテープでもなかなか取れないですよ😊
    上の子の服とかマステで付けたのありますがほとんど取れてないです😊

あ、でも4cm×20cmってかなり大きいですよね🤔ゼッケンみたいな感じです?そしたらマスキングテープとかは無理ですよね💦💦

• 3月12日
  • 姉妹まま

姉妹まま

こーゆーのとかなら貼って剥がせそうです🙆‍♀️アイロンタイプよりは強力じゃないと思うので途中で取れちゃう可能性もあるかもですが💦
    ノンアイロンタイプだと剥がせる物が多そうですよ😊

• 3月12日
  • しろくま

しろくま

ありがとうございます✨シールタイプ買ってみました!途中で剥がれるかもですが試してみます☺️

• 3月13日