※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

うんちがどうしてもトイレでできません、、オムツかそのままパンツにするのが当たり前。このまま年少になるのが不安です🫤

うんちがどうしてもトイレでできません、、
オムツかそのままパンツにするのが当たり前。
このまま年少になるのが不安です🫤

コメント

うちも息子そうでした😂😂ずっとうんちだけオムツにしてましたが4歳になるちょっと前にやっとトイレでするようになりました!

• nico

nico

うちももう少し待ってみます😂

• 3月12日
はらぺこ🐛

うちもその状態で今年少で次年中ですよ😂笑
大丈夫ですよ!うちはおしっこがトイレで出来る様になったのが年少さんの夏でした😅
こればかりは本人のやる気ですよね、、お姉さんになったらトイレでするの!って言ってます。でも幼稚園ではうんちしなくて家で朝か夜にうんちしてます(笑)

もちろん早く出来たら親は楽ですが不安にならなくても大丈夫かな?と。
ただパンツにそのままするのは困るのでうんちしたくなったら教えてね〜って声かけくらいですかね?😵

• nico

nico

うちはおしっこは連れて行くとでるんですが、自己申告では行かなくて🤣
    うちも保育園でうんちしません!(笑)
    家で朝か夜やってます(笑)

• 3月12日
ちむちむ

うちは1歳半くらいからうんちしそうだな、と思ったら強制的にすぽぽーん!と脱がせてトイレに座らせていました😂

• nico

nico

うんちしそうなとき頑なにトイレ拒否するのでもう少し頑張ってみます😂

• 3月12日
ママリ

私の娘も4月から年少ですがうんちは絶対オムツです。
頑なにトイレでしたがりません😭
数ヶ月前に3回トイレでできたのですがそれ以降はトイレに連れていこうとするだけで大泣きでもう諦めました😅4歳になったらやるって言ってるのでそれまで様子見ます😅

• nico

nico

同じです😂
    うちは初めてうんちトイレでたまたま出た時すごくびびっててそれからもうしてくれません😂

• 3月12日