※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

28週です。上の子が2歳半で、夫は今日ゴルフに行ってそのまま飲みに行っ…

怒りの吐き出しですすみません…

28週です。上の子が2歳半で、夫は今日ゴルフに行ってそのまま飲みに行って一日中私が息子の相手してて、
立って家事するだけでお腹張るし全てがしんどいしなんかもう夫にイライラし過ぎてやばいです。
息子の方が私のイライラを察知してていい子で申し訳ない状態です…
しかも来月まだ土曜ゴルフ2回もあるし。
なんか2人目だからって逆に余裕だと思われてる気が…身体は全然大丈夫じゃないし前回も切迫早産で自宅安静になってるんですけど。。
本当にイライラする。いっそまた切迫早産になって来月のゴルフやめさせたいし家事全部しろよって気持ちです。

コメント

わらびもち

2人目だからって余裕だと思われてるの腹立ちますよね😤
こっちは大きなお腹抱えながら上の子の世話してマイナートラブルに耐えて苦労してるのに、なんか当たり前に何事もなく産まれてくると思われてる気がします🙄
旦那に一旦妊婦変わってほしいですよね!!

• ままり

ままり

全文同意です!!一旦私の身になってそれでも行くか決めて欲しいです😂
    本当グーパンチでしかない!!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も同じでした。30週の検診で切迫早産と言われ、自宅安静でした。はじめは家事育児をしっかりしてくれてましたが、いつの間にか上の子のお世話も家事もつい忘れてしまうように…。
34週に入って即入院になり、夫は今とても大変だそうです。

夫には私が今までどれだけ大変だったかを噛み締めて、退院するまで過ごして欲しいです。

ただ、上の子が本当に可哀想なので、うちの夫みたいにならないように、家事育児をもっと手伝ってもらって下さいね。

• ままり

ままり

あああ…入院されたんですね…本当このままだと完全に同じ道辿りそうです😔
    たしかに入院になると上の子が可哀想ですよね💦
    夫仕事で全然いなくて私も言ってもムダだしとアピール不足だったなと思いました🥲
    気をつけて過ごしたいと思います。ありがとうございます🥲

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32週の検診時に『前回より良い』と先生に言われ、私も油断して夫にあまり家事育時について言わなかったのも良くなかったと反省してます。

2人目だからか子宮頸管が柔らかくなっており、少しの張りでもいっきに進行しそうな状態にまでなってました。

入院してからトイレ以外は車椅子移動です💦

36週で退院と言われてましたが、上の子が気になりすぎてストレスなのか体重がなぜか減ってしまい赤ちゃんも全然大きくなっておらず、37週まで入院になりそうです😔

ままりさんが入院すると、皆んないい事無しです!
    私より数週も早いですし、長期入院になると子供さんのメンタル、家計も大打撃を受けるんで早めに旦那さんに話して協力してもらって下さいね^_^

• 3月12日
  • ままり

ままり

うぅ…詳しくありがとうございます。検診のあと大丈夫なら油断しそうなので聞けてよかったです😭
    入院家計にも痛いですよね…息子はママっ子過激派なのでうちも本当に心配です💦
    ちゃんと夫に協力してもらおうと思いました。いろいろ教えていただき本当にありがとうございました😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり旦那さんに、万が一入院した場合の大変さをアピールして下さい!

応援してます^_^

• 3月12日

本人に話しましたか?
男の人は全くわかっていないので冷静にきちんと言葉で説明してあげるのが一番だと思います。

何年か経ってやっと父親になると思います😇男ってもんは、、

退会ユーザー

ブチギレたくなる気持ちもわかりますが、淡々と冷静に伝えるのがポイントです!
    長々言わずに、必要最低限伝えるのもポイントです!

あと、話の最後に、『何か納得できないところある?』って私は聞く(確認)してます🤣💦

• 3月11日
  • ままり

ままり

そうですよね…夫平日なんてほぼ出張でいなくて、張ってるとか言ってるつもりなんですが伝わってないんですかね。
    今話しても冷静になれそうにないので、大丈夫なんて言わずにこまめにムリって言っていくようにしようと思います😔

• 3月12日

退会ユーザー

大丈夫っていうと男の人ってあほみたいに間に受けますよ!🤣私の旦那もそうです。

しんどい。キツイ。って伝えましょう!!

• 3月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😂
    ほんとダメですね!伝えていくようにしようと思います😇

• 3月12日