※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結mama
子育て・グッズ

息子の離乳食用にテーブルチェアを購入検討中。ヴィータとイングリッシーナで迷っています。両方使ったことがある方の意見を参考にしたいです。

こんばんわ⭐️初めてコメントします(^ ^)
そろそろ息子が離乳食を始めるので
テーブルチェアの購入を考えてます。
ヴィータとイングリッシーナで迷っているのですが(><)
両方使った事がある方など意見を参考にしてみたいです♫

コメント

ゆぅウサ

離乳食を始めて最初の頃に、イングリッシーナ使っていました😊

持ち運び出来て便利!と思って購入したのですが、私の近所や行くレストランなどでは使える場所がなかなか無くて、外ではあまり使ってなかったです😥

固定するのに、テーブルの裏に跡がついてしまうのもあり、実家や友人宅にも持っていけず、結局ほとんど自宅でしか使っていなかったです😅

足がブラブラするので、離乳食が進んでからは踏ん張れるものと思って、トリップトラップを買い直しました💦

ヴィータは使ったことがないので分かりませんが…

クッションはふわふわしているので、まだしっかり座れない時でも安心でした✨

トレイとビブドレスも買いましたが、トレイはすごく便利でした!食器と一緒に洗えるし、こぼしてもトレイだけにとどまるので良かったです♪

本体をツルツル素材?のものにしたので、普通に洗えるしビブドレスは必要なかったかな?って思いました😅

結mama

ゆぅウサ様
お答え頂きありがとうございます(^ ^)
お返事遅くなりすいません(><)
子供が風邪で病院いったりきたりで。。。
テーブルはあった方がいいんですね〜
シート部分食べこぼして大変でしたか?
ネットでハンドメイドでビニールカバーがあるので購入しようか迷ってます(><)
トレイをつけたり外したりは結構面倒でしょいか?

ゆぅウサ

いえいえ、お子さま風邪なんですね💦お大事になさってください😣

トレイは最初はなくても良かったけど、自分でつかみ食べするようになったら、「あって良かったな」って思いました😅

ご飯を擦り付けたり、べちゃべちゃバンバン、いっぱいこぼしたりするので、シートは汚れます💦

ビニールカバー!今はそんなのあるんですね💡
値段がそんなに高くなければ、便利だと思います😊

トレイは初め少し付ける時に、固い感じでしたが、慣れたら面倒ではなかったです😊