※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の小学校入学に伴い、春の服装について相談です。ロンTやジャケットを考えていますが、キュロットとボトムスどちらが多めに揃えるべきか、ワンピースはOKかなど気になっています。流行や過ごしやすさについてアドバイスをお願いします。

春から娘が小学校に入学します🌸
私服が少ないので買い足そうと思うのですが、これからの季節小学生の女の子はどんな服装で通ってますか?

上は長袖のロンTと上に羽織れるようにカーディガンやナイロン製のジャケットを買おうと思ってますが、
下はキュロットに長い靴下、または七分丈くらいのボトムスを買おうかなと思ってるんですがどちらの方が多く用意した方が良いですかね😆
まだ和式トイレが多いみたいでキュロットの方が脱ぎやすいかなとは思いますが、膝が裸ででるより膝が隠れるズボンの方が安全ですかね‥

学校からは特にNGな服装は言われてないんですがワンピースってアリなんでしょうか?

わからないことばかりで、こんな服装が過ごしやすい!とかこんな格好が流行ってる!など女の子の洋服事情を先輩ママさんにお聞きしたいです😊

コメント

あんこ

まさに上記の服装で大丈夫だと思います🙆‍♀️

私も、膝を心配してズボン数着用意しましたが

女の子、みんなショーパンにソックスだから。と初めの1.2度しか履いてくれませんでした😂

あんまりワンピースの子は見かけませんが
ポケットついてれば
ワンピースでもいいと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    幼稚園が制服だったのでどんな服装が良いのかさっぱりわからず、とても参考になりました!
    ショーパンにソックス!この組み合わせで多めに買い足そうと思います✊

• 3月11日
ママリさん

もうすぐ2年生の子がいます😊
入学したての頃はおっしゃるように薄手の長袖トップスにカーディガンorウィンドブレーカーでした❣️
5月ごろは半袖+羽織になりました❣️
ボトムは、キュロットやスカートにハイソックス(もしくはニーハイ)が多いですよ😊 
七分丈パンツやワイドパンツも持ってますが、あまり履いてくれず😂
可愛らしい格好が好きなのと、そんなに活発な方じゃないのでこんな感じです。
ワンピースも着てますよ〜☺️

活発な子はデニムとかレギパン履いてますねー❣️

あと体育のある日は体操服登校で、ハーフパンツなので膝が出ることは仕方ないと諦めてます😂

もし体操服は学校で着替える、とかならワンピースやスカートのほうが下着見えずに着替えられると思います!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
    とても参考になります!
    ニーハイもオシャレで娘も好きそうです😍

体操服、学校で着替えます!
    確かにスカートなら着替えも楽ですよね👍
    やっぱり一年生でも着替える時に下着見えちゃって恥ずかしい!とかあるんですかね?😂
    キュロットとスカート半々で考えてみます👍

• 3月11日