※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
住まい

騒音についてわかる方教えてください。市営住宅のマンション前に路駐し…

騒音についてわかる方教えてください。
市営住宅のマンション前に路駐している車の防犯アラームが強い風が通る度になっていて毎日うるさいです…(見晴らしのいい丘の上にマンションはあります)
最初は気にしていなかったんですが1ヶ月以上その状態が続いていて流石にうるさいと思いはじめました💦
路駐自体は毎日何十台と路駐されていますが市営の駐車場が少ない為暗黙の了解となっているのか、パトカーが通っても駐禁等の取り締まり等はしていないです。
ナンバーと車種を控えて市役所に言ったらよいでしょうか?それとも警察でしょうか?

コメント

毎回駐車苦情で通報すればいいとのことです!
駐禁の取り締まりに関しては通報がない限り、積極的にはやらないみたいです🙄
by 警察官の夫

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦そこの市営に住むと駐車場が足りず路駐が当たり前なのが有名で…もう何十年もその状態なので動いてもらえるか心配ですが…🥲

• 3月12日

退会ユーザー

110番が入ったら必ず現場に向かわなければならないので、動かないわけにはいかないようです🙆🏼‍♂️
    だからと言って路駐して良いわけではないですし、騒音の問題も出ているのなら通報して良いと思います!
    近隣の方が通報者を特定することはできないので、安心して通報で大丈夫ですよ😊

• 3月12日
okome

「最近車の防犯アラームすごく鳴ってて💦最近車上荒らしや強盗のニュースも良く見るし💦路上駐車も多いみたいで治安悪いのかなって心配で!小さい子供もいて怖くて😭」って感じで、風で鳴るアラームがうるさいって話せずに、犯罪が起きるんじゃないか?心配!怖い!って感じで都度通報してみてはどうでしょうか😂ちょっと演技力必要ですけど😂

心配性のちょっと面倒な住人って思われると思いますが、何回も通報くると大変だから対応してくれそうです😂心配!怖い!って言ってる人を無下に出来ないと思うので…

• ひまわり

ひまわり

治安物凄い悪いです💦訳アリの方が多いようで🥲
    うちもピンポンダッシュされたり原付で何十週も回るノーヘルの若い子だったりと今までも何度か警察に通報した事があるのでまたこいつかよ〜って思われてると思います笑

• 3月12日
  • okome

okome

すでに治安悪いんですね∑(゚Д゚)
    こいつかよーって思われていいですよ😂警察官も対応大変だとは思いますが、相手も仕事なんで!笑
    なんか根本的に打開策必要そうな感じですね😭市長宛への市民の声的なやつに相談したいとこですね😭

• 3月12日