※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
妊娠・出産

つわりがひどくて1人目出産時に入院しました。2人目に希望を見出し、夫も了承。2人目についての前向きな経験談が欲しいです。

つわりのことなのですが、1人目の際に酷すぎて脱水から入院💦
産むまで血を吐いていて、寝たきり生活でした。
仕事も1日も出られませんでした。
そうなったら上の子がかわいそうと思いつつ、2人目はほしい、息子も妹欲しい!!で。
夫からのオッケーがやっとでて、2人目頑張ります。

1人目酷すぎたけど2人目は救いがあったよって方、希望が欲しいです。
(助産師さんに、1人目入院するなら2人目以降も大体入院するよ、と前回言われました…)

コメント

mm

1人目産むまでひたすら吐きつわりで同じ感じでした。
2人目も産むまで吐きつわりだったものの、1人目ほどは辛くなかったです。かろうじて動けるレベルでした🙆‍♀️産むまでケトン体が出続けてたのだ点滴は頻繁にしてもらってましたが入院はしていません。

3人目も2人目に比べるとまだマシで段々マシにはなってます!

ままり

1人目は吐きつわりで毎日点滴して過ごしてました😭私も仕事は全く行けずで途中で辞めてしまいました。

2人目はつわりはありましたが上の子よりマシでした!
吐くのもピークの時だけで上の子もお世話もあったのでとても助かりました😭

ゆゆ

私も1人目の時は、重度妊娠悪阻で脱水になり入院しました💦

2人目のつわりは、1人目の時よりもマシでした🙌
点滴を1度しましたが、上の子に比べたらマシでした!

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

1人目は重症妊娠悪阻?と診断されましたが、まだ子供がいなかったため実家に帰り入院しました。

2人目は上の子もいますが同じく、重症妊娠悪阻と診断されたため入院をしたものです。

食べれない飲めないで点滴からしか栄養取れなく、脱水症状から心臓を少し痛めてしまいました😭

多分ですが3人目希望してますが悪阻がなくなることはないなと直感で感じてます。