※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷ
妊娠・出産

病院を変えたくない女性が、今まで通っていた病院に戻りたいと思っています。新しい病院に行った際、紹介状を持っていなかったため再度取得しようとしたが、連絡が取れない状況です。再び今まで通っていた病院で診てもらえるか相談したいです。

今まで通ってた病院に違う病院に変えるので
次の予約はいいです。と断った時に紹介状は
大丈夫ですか?って聞かれて大丈夫ですって言ったのですが
いざ新しいとこに行ったら紹介状持ってきてない?と言われ
いらないですって言っちゃったと答えたら、欲しいから電話して次貰ってきてねと言われたので病院終わってすぐ電話しました。そしたら準備でき次第連絡しますと言われて1週間くらいしたら電話があったのですが出ませんでした。
なぜかと言うと病院をやっぱり今まで通ってた所に戻せるなら戻したいと思ってるからです。
今まで通ってた病院は自宅から隣町ですが30分ぐらいで行けるとこにあります。変えようと思ってた病院は山道をひたすら走って1時間弱の所です。
妊娠がわかった時母に反対されていたので彼氏と話し合って隣町の病院に決めて通ってたのですが、安定期に入る前くらいにちゃんと母と話し合い認めてもらえました。
そこから色々と話していたら母がそこの病院は評判が良くないから私の弟が産まれた病院(兄 私 弟を取り上げてくれた先生がいる)があるからそこに行こうと言われました。彼氏も渋々そこの病院でいいと言っていました。最初は検診には連れていくからと言っていたのにお母さんも仕事あるから一緒に行けない時があると言われました。初産だし何かあった時のことを考えると近場がいいのかなとも思うし、1人で山道運転するのも怖いし、彼氏も朝が早い分帰りがお昼くらいになりますが朝が早いため仕事から帰ってきたらご飯食べてお風呂入って寝るという感じで休みも日曜日しかありません。
彼氏にも普通紹介状や大事な事は俺に相談してからするよね?と言われてケンカになりました😭
なので1人でも検診行けるように今まで通ってたとこに
戻したいと思っています。
今まで通ってたとこだとお昼からでも彼氏に連れて行ってもらえるし、仕事の配達で近くまで来るのでお見舞いに来れると言ってました。
こういう場合今まで通ってた病院に電話したら
また診てもらえますか?
紹介状はまだ受け取ってません。

長文失礼いたしましたm(_ _)m

コメント

maipi

普通にやっぱり今まで通りお願いしたいので予約取りたいとそのまま伝えればいいと思います

• ちゃぷ

ちゃぷ

そのまま伝えればいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
ゆかちゃん

見てもらえると思いますよ!
ふつーにあの時は予定がわからなかったので!
みたいな感じで行ったら大丈夫です!

• ちゃぷ

ちゃぷ

なるほど!!
    回答ありがとうございます!

• 1月16日
はんちゃん

そこで出産できるんですか??

検診は普通に見てもらえると思います✨
でももしかしたら紹介状のお金はとられちゃうかも…

• ちゃぷ

ちゃぷ

できます!
    お金取られちゃうんですか?
    一応電話してみます😓

• 1月17日
  • はんちゃん

はんちゃん

紹介状、多分無料じゃないと思います(´・_・`)

無料ならかからないと思いますが、料金かかるなら払ってってなるかもしれないですね💦

• 1月17日
  • ちゃぷ

ちゃぷ

マジですか(´・×・`)
    もしもの事を考えてお金多めに持っていきます!ありがとうございます!

• 1月17日