※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が落ち着きがない。食事や歯磨き中に動き回り、行動が落ち着かない。これは普通のことでしょうか?

5歳の息子。

とにかくじっと出来ません。
ご飯を食べるときや歯磨きするときなどにずっと足をバタバタ動かしたり💦
何かするよ〜と言って私が準備している間に、どこかに行ってしまったり遊びだしたり💦
今から何するか忘れた?って思うような行動が多いです。

5歳の子でこんなに落ち着きがないっておかしいですか?

コメント

おゆき

長男が来月で5歳になりますが落ち着きないです💦
言葉が遅かったので3才児健診で引っ掛かって、検査を受けて自閉症スペクトラムとの診断が出ました。多動症もあります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多動症なんですかね😵‍💫
    一度相談いってみようかな😭

    • 3月11日
  • おゆき

    おゆき

    健診で引っ掛かって検査を勧められた事を園の先生に伝えたら、やはり周りの子よりは支援が必要な場面があったらしくて💦
    そりゃあ先生からはなかなか言いにくいよなぁと思いました😣
    今はめちゃくちゃおしゃべりになって、来年度から加配が付くように申請しましたが対象にならず良いのか悪いのか…😳

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ5歳ですがかなり落ち着きのないタイプです💦
うちは半年に一度検査して貰ってますが、今の所
知能、発達共に順調との事で、
学校に上がったらどうなるかなぁ?と少し不安もあります💦