※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

産後脱毛症についてです。美容師の方、経験したことある方いらっしゃい…

産後脱毛症についてです。美容師の方、経験したことある方いらっしゃいましたらお願いします!!!

これまで抜け毛について気にならなかったのですが
産後4ヶ月にして抜け毛がひどくなってきてびっくりしています。

4月に上の子の入園式があるので染めに行きたいのですが、やめておいた方が良いですか?けど、インナーが酷いことなってるので行きたいです😭

美容院で染める時引っ張られるイメージがあるので、家で泡カラーとかの方がいいのかなとか思ってます

アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

毎回抜けます😂カラーしたいなら、泡カラーはダメージすごくて抜け毛がすごい時には追い打ちかけちゃうイメージで、わたしなら美容院でやっちゃいます😂
引っ張られるイメージがあるなら、髪の毛抜けやすくなってるので優しめにカラーして欲しいですと伝えるとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

調べてみても追い討ちかけることになるって書いてたんですけど、泡なら行けるかなと思っちゃいました😂

伝えることくらいしかできないですよね😭ありがとうございます🥲

• 3月11日
さくら

わたしも抜け毛半端ないですが、5ヶ月でカラーしてきました。仕上がりを見て、髪の毛残ってて良かった😭とうふ切実に思いました。笑

• ママリ

ママリ

本当にカラーしたら髪の毛なくなるんじゃね?ってくらいなんで心配です😂笑

• 3月11日

私が担当した方で産後の抜け毛ひどくなってしまった方いましたが先にカットパーマかけて、1ヶ月後にカラーもやりました。

カラーやりましたが数ヶ月するとその方もだんだん髪の毛生えてきてるのがわかったのであの時やっといてよかった、とは言ってました。

ホルモンの関係なんでまた生えるとはわかってても怖いですよね。

泡どころかセルフはやめたほうがいいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    パーマはしないので、カラーカットだけ行ってこようと思います😊
    ちなみに、先に抜け毛酷いですって言ったらプレッシャーとかなりますかね?言ってくれた方がいいですか?

• 3月11日

退会ユーザー

気になるとこは言ってもらったほうが助かること多いです
    プレッシャーはないですよ!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月12日