※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

胃腸炎って何日ごとにうつっていきますか?昨日深夜12時から息子が嘔吐し…

胃腸炎って何日ごとにうつっていきますか?
昨日深夜12時から息子が嘔吐し朝方から下痢をするようになりました。初めての経験だったので夫婦揃って手で嘔吐物受け止めたり間違った対応していました。
夫が『あれだけ菌に触れたのにまだ発症してないからもううつらない』と言っていました。3日くらいは油断できないのでわ?と私は思っています。
うつってしまった場合、最短最長何日くらいでうつっていきますか?

コメント

ゆゆゆゆ

2〜3日ですかね😭 

  • のん

    のん

    ですよねー😭私もそう思います。

    • 3月11日
はじめてのママリ

我が家は毎度5〜7日あきます!
なので1週間は油断せず生活してます。

  • のん

    のん

    1週間かぁ。。まだ5日も気が緩めませんね🥺

    • 3月12日