※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと子供と私が夕方にお風呂に入る方法を教えてください。

お風呂について教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃん、年長の上の子、私が夕方にいっぺんにお風呂に入るには、どんな流れがスムーズでしょうか?

コメント

こん

うちは、赤ちゃんをバスマットの上で待たせつつ、自分を洗うのと上の子の手伝いをしてから、下の子を洗ってます!
冬はベビーバスに少しお湯を張って寝かせてました😊
年長さんなんである程度は自分でできると思うので、これから練習してもいいかもですね🙆‍♀️

はじめてのママリ

脱衣所にハイローチェアを置いて赤ちゃんを待たせ、自分と上の子を洗ってから赤ちゃん入れてました😊
出るときはみんな一緒に出てます。(時々上の子が先に出たりしてましたが)
うちはリビングが脱衣所に近いのでリビングに着替えを置いておき、お風呂を出たら赤ちゃんをバスタオルで巻いて暖めつつハイローチェアごと移動してました😂