※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

主人がギャンブル依存症の方いらっしゃいますか。 または、克服された方…

主人がギャンブル依存症の方いらっしゃいますか。 または、克服された方はいらっしゃいますか。

ストレス発散に行きたいから二万貸してと、カードを持っていきましたが五万も生活費から下ろしてすべて負けていました。

以前も何回もこんなことがあり、毎回「ごめん」「次やったら離婚するから」と言われ誓約書も書かせましたがまた行きました。

ストレス発散するためなら、たまには行かせてあげたいと思った私が馬鹿でした。くやしいです。

コメント

あんころ

うちの人もギャンブル?依存でないですが、
お金渡すとすぐなくなります。
飲み会も多い、行事も多い
会社やめてくれないかなと何度思ったことか
うちは一銭も渡しません。
何に使うのか理由を聞いて最低限渡します
それ以上は絶対渡さないようにしてます。
あとはもう義両親に愚痴ってます。
最終手段親に借りたら?っていいます。
うちはこのやり方でパチンコは行かなくなりました

N

はい‥うちもです‥
今月いくら使ってるんだろう
8万は絶対使ってます

さいこ

大丈夫ですか、?きっとなおりませんよ。知り合いは子供預けて夫婦で行ったりしてましたよ。

★

うちも依存気味だと思います。もう諦めました(´-`).。oO

きゃべつ

ほんとギャンブル困りますよね(´;ω;`)
うちの父が仕事はできるし一見真面目できちんとした感じなんですが競馬にめっちゃハマってました。
最近知ったんですが、会社から出産費用借りて競馬につぎ込み全部スッて祖母が費用出したそうです。
それからも辞めれず私が中高生くらいの時家が建つほどの借金をしたそうで、それから5年くらいで母に見放され離婚。

それからは一切やってないようです。
大事なものがいよいよ本当になくなって初めてやめれたみたいです。
なんだかんだ許してくれるでしょって思ってて大事なものなくさないで欲しいと思います(>︿<。)

ゆー

今、まさに離婚考えてます。
今日もわかりやすい嘘で仕事終わりにそのままパチンコ。
前借りばっかして給料は減ってく一方。
もう病気。
正直書かせても直らないし、許してくれるって思ってますね。
マジもう無理。。
やってけないです。

snow01

妊娠前が隠れギャンブル依存症でした:(;゙゚'ω゚'):
仕事終わりにパチスロ、嘘ついてパチスロ。友達と遊んでるくるから,,でパチスロ。
義家にチクリ、散々説教してもらったら仕事終わったら直帰するようになりました(╯⊙ ω ⊙╰ )
暫くは疑わしく思ってましたが、今では娘にデレデレで、浪費家だったのが嘘のように身を潜めてます。
今の所は趣味ギャンブルから、趣味家族と過ごす。になったらしく、どこに行くにも一緒になりました。

私の所の場合は、義両親と義姉夫婦から散々説教+誓約書を書かされて目が覚めたみたいです。姉(元ヤン)と、姉の旦那(こちらも昔はヤンチャしてたらしい義兄)が怖いってのもあるかとは思いますが(笑)
子供生まれてからは両親や義姉家族と笑って話すことが増え、親孝行が出来てると思うようになったらしく、パチスロいってたのが馬鹿らしく思えてきた。パチスロ行く暇あるなら、家族で出掛けてた方がいい。っと言うようになったので、意識が変わると変わるのかなぁっと思ってはいますが.,,
油断すると怖いところですね。

Kくんママ*\(^o^)/*

うちもです。
あたしの里帰り中に食費(食費以外は引き落としのため)を月3〜4万(おかずだけ)渡してましたが、足りないと言って追加で渡したりしてましたが、お義母さんにあたしがお金くれないと嘘をつき、お金を貰い更に去年のあたしの誕生日に分かったんですが、ギャンブルのために90万の借金をしてました。

更に去年あたしが子宮外妊娠で手術して安静のため実家に帰ったら更に生活費の使い込みやまたお義母さんにあたしがくれないと嘘をついてお金を貰ってました。

ほんと病気です。何度約束しても嘘ついて生活費までパチンコに使います。

子供が生まれてすぐ生活費の使い込みだけでなく、90万も借金作って信じられません。夫としてまた父親としての自覚がなさすぎます。

離婚も考えてます。

まかろに

根本的な部分が治ったかは
正直あまり自信がないですが…
ギャンブル依存から
今は行ってないです👏🏻
というか…行けない状態です。
そうしないと、行きます…多分。
必要最低限に渡し
お金の動きは細かく把握して管理してます。
ただ、これには本人がそれなりの覚悟が必要だと思います。
なので、ただただお金管理するのではなく
やめる覚悟を決めさせて、やめなかったら本当に離婚する(正直うちは誓約書意味なかったです笑)離婚したら子供に会わせない…などなど
このまま続けてった時に先がないなどを、理解をさせる必要があります😭
旦那がどこまで理解してるかは分かりませんが…
かなりの時間と労力を使って話し合いをし
今のギャンブル行かず、お金を私が全て管理…という状態に持っていきました。
そんな状態でも、2度隠れて友達や義母にお金借りて
ギャンブル行きましたが。
簡単には治らないです。
そういうものだと…どこかで半分諦めつつ、
前よりか良くなったな…くらいの見守る気持ち(勿論、ブチ切れて笑、制裁ありきの見守りですが😂)も、、必要かもしれないです。
それほどギャンブル依存は重い病だと思います😭😭😭

みゅー

うちも依存症です!
パチスロと競馬です!
使うお金は自分のお金からだからいいでしょ?なんていってますが、貯金ないこと知ってるし、社長なので会社のお金から使ってると思います!
パチスロは知りませんが、競馬は毎週毎週10万単位でかけているので、月で考えると怖いです!
生活費や赤ちゃん貯金に回してほしいです…

たつや

独身時代は、ギャンブルしてました。
付き合って結婚の話が出た時に、自分から、ギャンブル辞めると言ってくれました。
それから3回行きました。自己申告で行ってしまった、、、と謝ってきました。
その時は付き合ってた時だったのもありあまり腹は立ちませんでした。
結婚後1回行ったのでその時は怒りました。
それからは、行ってません。
お小遣い制になったのもあるのかな?