※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食で素材以外のメニューを作りたいけど、牛乳が必要などの疑問がある。どこで色んなメニューを見ればいいか教えてほしい。

離乳食についてです!今は素材そのままであげているのですが、ポタージュなど違うものも作ってみようと思ったのですが、牛乳が必要だったり色んなメニューを見たいのですがどこで見ればいいのか分からず困っています。
牛乳はまだやっていないので素材以外をどうやって作ればいいのか悩んでいます。助言ください。

コメント

あみさ

離乳食のアプリなどは見られたことないですか?💡
そこそこレシピあるので作り方の参考になると思いますよ😊

ポタージュ、私だと牛乳の代わりにミルク🍼で作ったり、離乳食用のコンソメ(野菜出汁など)を使っているのであればそれでも🙆‍♀️って感じで割と適当です😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    どんなアプリで見れますか!🥺
    粉ミルクいいですね!使ってみたいと思います!

• 3月11日
  • あみさ

あみさ

お返事遅くなりました🙏💦
    私のスマホには1人目の時にダウンロードした「手作り離乳食」というアプリがありました💡
    他にもアプリ出てると思うので合いそうな物を探してみてください😊

1人目の時はヨシケイやっていたので当時だと取り分け離乳食レシピとか載っていてそっちも参考にしていました😁

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます!🥺見てみます!!✨

• 3月12日