※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポノ10/16
妊娠・出産

妊娠8週目で安静にする必要はありますか?

妊娠8週目です🤰

つわりも無くとても元気で妊娠前と変わらないような生活を送っています。
妊娠初期は安静にした方が良いと言われたりもするんですがどんなふうに安静にすれば良いのでしょうか?

コメント

激しい運動(走ったりジャンプとか)以外は日常生活送ってました😊

• ポノ10/16

ポノ10/16

参加にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月11日
たさん

妊娠初期から自転車乗るのは避けてました🙌転倒したら危ないので😄💦
あとは重いものを持たないとかですね😉
スーパーで買い物カゴいっぱいに買い物するタイプなので旦那に持ってもらっていました!!
やたらと睡魔が襲って来ていたのでとにかく昼寝していました😴💓

• ポノ10/16

ポノ10/16

重いものも普通に持てるので持ってます😅
    少し量を分散して持った方が良いですね!
    確かに毎日仕事中も眠いです🥱

• 3月11日
かん

私は軽めなつわりでしたが、仕事もしてたし、ジムでトレーニングもしてました☺️
元気なら、安静にする必要ないと思います。

冷やさないとか、締め付けないとか、無理しないで過ごすのがいいと思います😌

• ポノ10/16

ポノ10/16

ジムのトレーニングは重量変えたり、ランニングやめたりしてましたか?🤗
    安静よりも動いていた方がストレス発散出来るので出来れば動いていたいです🌟

冷やさないようには心がけています🤗

• 3月11日
  • かん

かん

そうですね🥺重量(負荷)は妊娠前の6〜8割程度に抑え、時間も少し短くしました!
    今も続けてます☺️
    ランニングはもともとしてなかったので、気分転換に有酸素で歩いたりです😊

• 3月11日
  • ポノ10/16

ポノ10/16

6〜8割の意識が良いですね🤗
    参考にさせていただきます!

• 3月11日